full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

匠海くん(DISH//)Mステ出演おめでとう🎉

 

 

匠海くん、DISH//としてのⓂ️ステ出演おめでとう~!!!!

放送から1日経っても感情が溢れて止まらないので文章として残しておきます。いつもは目的があって書くけど今日はチラシの裏に書き殴るぐらいのテンション…

 

 

 

出演が発表されたときからもう嬉しくて!!でも4人じゃないのが複雑で!!

 

 

公式からの告知が4人からのコメントだったのとに救われた…"DISH//"として出るんだって実感出来たしみんなが嬉しそうでさ~😭

 

色んなもやもやは置いといて、とりあえず祝福しよう!私に出来るのは布教だ!!(?)と思ってその日からちまちま布教シートとブログ書いてた。(笑)大変だったけど楽しかった…

 

 

当日はもう朝から何故か私が緊張してた!!何でだろうね!!

Jオタだったときは新曲リリースする度にⓂ️ステ出るのが当たり前で、歌番組の有り難みみたいなのを感じてなかったな…今はもうすんごい感じてるよ歌番組の有り難みと凄さ…

 

 

放送前上がった匠海くんの写真、緊張がこっちにも伝わってくるくらいお顔ガッチガチで…TikTokの生配信見てるときも携帯握りしめて「がんばれ…」って囁いてた(心の中で)

 

番組始まってからも匠海くんが映るたびにどきどきしてもう心臓に悪い!!!途中から早く歌ってくれ早く楽にしてくれと思ってた!!!!(?)

 

いざ匠海くんの番が来たらTHE FIRST TAKEの映像が流れたことに感動してDISH//の写真が出たことに感動して…

あいみょんの「DISH//に猫の里親になってもらって良かった!楽しんでね」というコメントに感動して…

いや匠海くんが歌う前からどんだけ感動してるんや。

 

匠海くんが歌い始めて気付いたらカービィのぬいぐるみ抱き潰しながら泣いてた(やば)

DISH//を背負って、EBiDANを背負って、いろんな人の気持ちを受けて歌った今回の"猫"はやっぱり特別なんだろうなって。

いつもより力んでるというかサビに向けての感情の高まりが凄かった…語彙力無くて上手く言えないのがもどかしい…汲み取ってください!!

歌声を聴いて泣くって滅多に無くて、あってもライブで生で聴いたときくらいだったけど匠海くんの歌声には泣かされちゃうんだよな…多分そういう効能(効能?)ある。

最後の最後で歌詞が飛んで、匠海くんはすごく悔しかっただろうけどそれも含めてストーリー性のある"猫"だったなと思う。実際Twitterを見ててもそこで惹き付けられてた人もたくさんいたし!生放送、生歌ならでは。

 

感想箇条書き

  • シンプルなセットの中、たった1人で真っ白な服を着て歌ってる匠海くん自身が猫みたいで、儚くて美しかった…
  • 照明がオレンジ⏩サビが終わったら白⏩大サビは後ろから一筋の光⏩最後は白&青って変わっていくのも良かったな。夕焼けから夜になっていくみたいで。
  • THE FIRST TAKE意識なのかな?左から横顔映すカットが多かった。匠海くんの横顔大好きだから有難い…彫刻…美術品…
  • 最後の匠海くんの悔しそうな顔が頭から離れない(;_;)

 

ここから番組ラストまでやや放心状態だったから匠海くんの次に歌ったmiletさんは録画で見て「歌うまっ!!」って新鮮に驚いた(そうですか)

 

 

 

私が匠海くんを好きになった大きな理由が"音楽も役者もどっちも全力でやって両立してるところ"で。両方やってる人ってどちらかのイメージが強いことが多いと思うんだけど、匠海くんはどっちか1つとか言えない…(まあ世間的には役者のイメージが強いだろうけど)

音楽が、DISH//のメンバーがほんとに大好きなんだろうなっていつも思うの。今回もそれをたくさん感じた。

 

例えば放送前のTikTok生配信では「今日来れなかったDISH//の他のメンバーの分も、DISH//を背負って歌いたいと思います」って言ってたり、放送後のTikTok生配信で感想を聞かれて「(THE FIRST TAKE)その時の緊張が蘇る…ほんとにめちゃくちゃ緊張しました。この後ちょっとメンバーと…」ってその日にDISH//4人でやる生配信に触れようとしてたり!!さ!!(EXITさんのお話と被っちゃって最後まで言えなかったけど)

 匠海くんがシュナウザーを飼ってるって話になって兼近さんに「猫飼ってないんですね?」って言われて「猫は…飼ってないんです。でも!うちのメンバーに1人3匹猫飼ってる人がいるんでそこは大丈夫です!はい!ギリギリ!ギリギリ大丈夫でした」って答えたり!!(このとき"でも!"から声のボリューム上がってて可愛かった)

「メンバーで漠然とバク転出来たらかっこよくない?って教室通って僕だけ出来なかった(要約)」って言ってたり!!

めっっっっちゃメンバーのお話してくれる!!!!

匠海くんがDISH//のメンバーのこと"うちのメンバー"って言うんがすんごい好きなんじゃ…身内感…

 

 

 

Mステ放送後にあったDISH//の生配信も良かった~~!

匠海くんが落ち込んでるのを笑わせようとしたり、フォローしたりする3人があったかいんだよ…

柊生くんは冒頭から「元気モリモリ🌟」って謎のキャラ登場させるし昌暉くんは「コーラスと、ギター担当と、国民の弟担当矢部昌暉です!」って自己紹介からかましてるしさ~!!大智くんも「生歌の良さがめっちゃあったよ、ほんとに。」って言うしいつもより喋ってるしさ~!!!

自己紹介終わって匠海くんの第一声が「ごめーーん!!」なのもDISH//に懸ける想いの強さを感じるというか…悔しかったよねぇ…

とりあえず良かったところを上げたらキリがない。この生配信見てDISH//への愛が深まった!!!!

 


f:id:askkhv:20200613172109j:image

f:id:askkhv:20200613172117j:image

f:id:askkhv:20200613172146j:image

f:id:askkhv:20200613172158j:image

 

放送後のメンバーのストーリー、次の日の匠海くんのストーリー。

改めてDISH//って良いグループだなあ…

今回のMステがDISH//にとって大きな一歩になったことは間違いないしこれからもガンガン進んで行ってほしいな🔥

 

次はみんなで

リベンジ来ます!

DISH//より

https://www.tv-asahi.co.jp/music/contents/m_after/0536/

"北村匠海"でも"北村匠海(DISH//)"でもなくて"DISH//"なのが匠海くんらしい。絶対DISH//でリベンジしようね~!!!!

 

 

 

DISH//の夢が叶いますように!!!!

早くライブ行きたい…