full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

【#東リベアツい】映画「東京リベンジャーズ」感想

 

 

映画「東京リベンジャーズ」、舞台挨拶中継付きで見てきました!!最初は一回目だけのつもりだったのに映画と舞台挨拶を見たら"もう一度見なければ""続編を作れるように!!"という謎の使命感に駆られて二回目も見たけどさすがに身体痛い、もうやらん。

 

せっかくだから二回映画見てパンフレットを読んだ上での感想を残しておきます。

  • 原作未読、アニメ未見
  • ヤンキーもの苦手
  • バイオレンスなやつ苦手

…ということで主演が推しである匠海くんじゃなかったら絶対見てなかったと思う。こうして新しい世界に出会わせてくれる推しに感謝だなあ!!(無理やりまとめるな)

 

パンフレットのタイムラインを見ながらひたすら箇条書きしていきます。ガンガンネタバレしてるし映画見てないと「なんのこっちゃ」だと思うのでそれでも良ければお付き合いください!!

 

 

 

 

  • もう冒頭からしんどくて「ひええええ最後まで見れるかな」って1人ビクビクしちゃったよ 車で素っ裸のヤクザ轢くってどういう状況だよ!!
  • "心=ドラケン"を失った世界線の大人マイキー、ビジュアル的にめちゃめちゃ好み。黒髪。闇。リョーヨシザワ。最強卍
  • 大人タケミチ(27)でその生活はヤバいだろー!!!仕事がバイトなのがどうとかじゃなくてそれ以前に部屋をどうにかしなさい。夏にあれだったら匂いやばいっしょ!?ハエやばいっしょ!?
  • ヒナタと行った夏祭りの金魚鉢に溝高5人衆のプリクラ貼ってる~…でも金魚はいないしめちゃめちゃ汚れてる
  • バイト先の店長が絶妙に嫌なヤツ。おりそう。あとちょいちょい挟まれる"童貞"ネタに少年マンガ感じる。笑
  • あのさあ!!二回見てもやっぱり謎なんやけどさあ!!タケミチが一番最初にタイムリープしたのはどういう原理!?タイムリープの鍵であるナオトが亡くなってる世界線でどうやってタイムリープしたの?というかナオトがタイムリープの鍵なの、なんで??原作続いてるし今回の映画が"序章"って感じだったから仕方ないのかもしれないけどそういう疑問がよく出てくるモヤる…
  • 高校時代にタイムリープして自分のこと「ダッッサ!!」っていうタケミチww素足(?)に黒のスリッポンなの笑った 黒の革靴では無いのね
  • あっくん、良いな~こういうオシャレなヤンキーいる(いる)私服も1人オシャレ。
  • キ、キヨマサ~~!!!もうやめて~!!!(号泣)ボコボコシーン見るのしんどい。ほんまつらい。鈴木伸之くん、普段は大型のわんこみたいなのに1mmもわんこ要素が無い。ひたすら【悪】。ずっと頭の中で「誰か…JTのCMを…反発しあいながら友情を深めていく同期の様子を見せて…」と思いながら見てた。

これです

  • 「エクレアとシュークリームの違いを原稿用紙50枚(?)以内にまとめてこい」というパワーワード
  • ヒナタ、めっっちゃかわいい~…ちょっとつかみ所無くてでも芯は強くて、そしてとてつもなく可愛い。THE少年マンガのヒロインや…(イメージ)今田美桜ちゃんロングのイメージあるし場面写真とか予告見てもコスプレ感が否めなかったんだけど、映像で見ると全然気にならなかったな。すごい。あと声もかわいい。(数年前なら有村架純ちゃんがやりそう…と思いながら見てた)10年前の彼女のためにタイムリープして必死に頑張る、ってどうなの?って思ってたけどこの子のためなら頑張るわ(納得)
  • 舞台挨拶で「不良に絡まれてるナオト、その理由が杉野くんならでは」みたいなお話も出てたけどそれが「デカイな!牛乳飲んでんのか!いっぱい寝てんのか!(ニュアンス)」ってwwタケミチが声掛けたらすぐ離れていったっぽいし不良たち、悪い人ではなさそう。
  • 喧嘩賭博。タケミチ、強くないけどまっすぐなんだよね…応援したくなるね…手すりに顔面ぶつけるのはやめて…パンフレットで「予算や時間を考えれば血糊とメイクだけで終わらせるところを特殊メイクまでやっていた」というアクション監督のお話もあったけど、ほんとに痛々しくて印象に残ってる…
  • ドラケンとマイキー登場!!!!二人が登場したときの説得力がすごい。まさにカリスマ。めっちゃ強い人がちょっと抜けてるって、あるあるだよね。(どら焼き落として「あああ!」ってなってるマイキー)
  • タケミチ!!花火どころじゃないよ!!早く病院行きなよ!!タケミチがヒナタに会う度に好きになってるのが伝わってくるね良いね…
  • 姉のために必死になるナオト…ナオト(杉野くん)胸ぐら掴み慣れてない感じ出てるかわいい。…胸ぐら掴むのもっと後だったっけ?()
  • タケミチの高校乗り込んできて大暴れするドラケン&マイキー、やばい。山田くん、10何cmのインヒール履いてアクションやってるのほんとすごい…
  • あの見た目バリバリ悪のゴリゴリ不良に啖呵切るヒナタ、最強では?最初何でタケミチと付き合ってるんだろうと思ったけどバイト先で助けてもらったからというのを分かって見ると"タケミチのことを守る"っていうのも理解出来たな
  • 河川敷×自転車2人乗りって最高に青春してんなあ!!現実ではやっちゃ駄目だし最近さすがに見ないけどやっぱり画として見ると素敵
  • 集会って神社ですんのね!?!?ここで突然ミツヤが登場。原作ではドラケンとミツヤも熱い友情があるらしいけど映画ではカットされてるから「突然東卍の3番手みたいな人が登場したけど誰や」状態になります!!
  • 大人になったあっくん、別人…やつれてるように見えるなと思ってたけど磯村くん実際に減量してたようで…役者凄い。普段から仲良しな匠海くんと磯村くんがこの役やってるのエモい。最初に過去にタイムリープしたときにヘッドロックしてる→大人になって再会してヘッドロックしてるの…もう…
  • からのタイムリープして高校生のあっくんと再会!!あっくん!!美容師なってね!!(号泣)
  • 病院のシーン見てドラケンに惚れました。ビジュアル的には一番嫌だけど(コラ)魂がカッケーーーー!!!これは山田くんがドラケン好きって言うのも分かりますわ…ドラケンは人間的に出来た不良なんだ…マイキーにはドラケンがいなきゃ駄目なんだ…
  • パーちん、メビウスとの抗争のきっかけだしキサキとかハンマよりも出番多いのに宣伝全然出てなかったのが気になる 「東京リベンジャーズ」という作品的にはキサキ、ハンマがメインキャラなんだろうけど今回の実写映画ではパーちんもメインですよね!?
  • はい、来ました心を失った大人マイキーパート!!まじで好き…癖…タトゥーも似合うね…しかしキサキは何でそこまでマイキーに執着するのかまっったく出てこなかったな…
  • 夏祭り、金魚すくいして「一匹ずつ育てよう。金魚鉢あげるよ」って貰ったのがタケミチの部屋にあったあの金魚鉢なんだね…とようやく繋がった(一回目鑑賞時)
  • バイト先でお客さんに絡まれるヒナタを助けるタケミチ…!!どう思ってやったのか分からないけどタケミチ下心無しで単純に助けたいと思ってそう、願望込。
  • ドラケン強いかっこいい~!!圧倒的強キャラ~!!!
  • 最後のキヨマサとの対決、単純にキヨマサを倒すだけじゃなくて自分の人生をかけた戦い…ずっとやられっぱなしだったタケミチが勝つ瞬間は「良かったねーーーー(号泣)」ってなりました。ラストの戦いがこれなら鈴木伸之くん、もっと番手先で良いのでは??
  • 美容師になったあっくんのビジュアルが好みです!!(デジャヴ?)あっくんの現在が出てくるならドラケンの現在も見たかったなと思っちゃうな…あと現在のタケミチは何してるの…?
  • タケミチの部屋にある金魚鉢にちゃんと水が入ってて金魚が生きてるー!!!ちゃんと生きてきたんだね…部屋の荒れ具合がどうなってるかも確認したかったけど出来なかった…
  • 最後の最後、ヒナタとタケミチの表情がめちゃくちゃ良かった~……

 

 

とりあえず見終わって一番の感想は「ドラケン、かっこいい」でした。笑

原作長いしまだ続いてる分まとめるの難しいんだろうけど、原作知らなくても楽しめるなと思った!!でも間宮くんと清水くんの贅沢すぎる使い方とか(ご本人も言ってたけど続編無いと報われない)色々謎で終わってる部分がありすぎるから何としても続編やってほしいな。映画前後編とかもはやドラマとかで。

そのために今回の映画がヒットしますように。

 

 

撮影中断されながらも無事に公開されてほんっっとに良かった!豪華なキャストの中で主演として舞台挨拶に立ってる匠海くんかっこよかった!!(ビジュアルが2018年を彷彿とさせて謎に感慨深い気持ちになりました。好きだ。)キャストのみなさんが仲良さそうでそれも微笑ましかったなあ。

 

匠海くん、改めて主演映画「東京リベンジャーズ」公開おめでとうございます!!ということで感想終わり💐

 

 

 

あ、今回の映画のパンフレットがめちゃめちゃ良かったということも書いておきたい!!!!

メインキャスト数名のインタビューであとは写真とプロフィールのみ、ざっくりあらすじとかだけ…みたいなパンフレットもあるじゃないですか。「え?これで○○円?」みたいな()

それが東京リベンジャーズのパンフレットはメインキャスト10人、監督、アクション監督、原作者のインタビューにタイムリープの時系列、プロダクションノートもあって大満足だった!!!ありがたい!!!!

それだけ言いたかった!!笑