full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

ライブに行きたい!!!!!!!!

 

 

ライブに行きたい!!!!!!!!(2回目)

 

最後にライブに行ってから約4ヶ月。

こんなに空くのは久しぶり…というか社会人になってあほみたいに現場行きだしてから初めてだと思う、多分。

 

こんな状況になって、どんどん決まってたライブが無くなって。

現場が無かったらほんま何していいか分からん…去年の夏とか毎週のようにどっか行ってたのになあ…(働く意味:とは)

 

 

最近超特急とDISH//の生配信ライブがあった。勿論楽しかったけどやっぱり物足りない!!!!

それはライブの内容がどうとかじゃなくて、私はやっぱり"生"でライブを体感したいんだなって改めて思った!!!!

バカ高い交通費もかからない、ある意味全員最前、アーカイブも見れる…それでも会場で見るライブとは別物なんだよぉ~!!(当たり前)

だって電気消してみても音量大きくしても出来るだけ大きい画面で見ようとタブレットで見てもそこは家なんだもん!!!!(当たり前)

普段のライブでペンラ振れるのも大声でコール出来るのもライブが非日常の空間だからで。

ゴリゴリの日常である家じゃ完全に楽しめないよ…冷静に見ちゃうよ…心の中で大騒ぎしながらスンッとした顔で見ちゃうよ…ご近所迷惑考えてウィスパーボイスでコールしちゃうよ…(?)

 

バスやら飛行機に乗るために早朝に起きて、眠い目擦りながらメイクして、バスの中で音楽聴いて、会場着いてグッズ並んで…フォロワーさんと会ってキャッキャッして…美味しいご飯食べて…

会場入って「うわあ!!席思ったより近い!!」とか「セットかっこいいー!!」とか言いたい。overture聴いてぶち上がりたい。爆音で耳びっくりしたい。コールして踊って騒ぎたい。崩れ落ちそうになるのを連番相手に支えてほしい。

ライブが終わったら感想を語り合いながら美味しいご飯とお酒を楽しみたい!!!!

"ライブ"そのものだけじゃなくて行ったことない土地に行くこととか、そこで食べるご飯とか、会う人とか…そういうのひっくるめて"現場"の楽しみだから!!!!

 

もしかしたらこれからは今までのようなライブは出来ないかもしれないけど…いつかそんな当たり前だと思ってた楽しみが戻ってきてほしい。

そのために今は自分が出来る範囲で円盤買ったりグッズ買ったりして貢献したいな…推しにはステージで輝いていてほしいので…🙏

 

 

とりあえずライブに行きたい!!!!!!!!(3回目)

それだけのブログとも言えない殴り書きでした。おしまい!