full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

2018.4.7⏩2020.4.7

 

 

 

 

今日4月7日は何の日でしょうか!!!

 

 

 

どぅるどぅるどぅるどぅる……(ドラムロール🥁)

 

 

どぅんっ!!!!

 

 

 

そう!2年前の今日、私が初めてDISH//のライブに行った日です!!(知らんがな)

 

 

 

ボーッと春だなあ🌸と思ってたらそういえば4月だったなあって思い出して…思い…出して……ッ

 

う、うわああああああ!!!懐古大好き芸人の血が…ッ騒ぐうううわああ!!!!!(CV:某皿バンド マーズさん)

 

 

…ということで本格的にスラッシャーになって丸2年のタイミングで色々振り返ってみよう!という自己満ブログです。良ければお付き合いください🙇

 

 

 

そもそも私がDISH//を知ったのは匠海くんがきっかけ。

なんとなくテレビを見ていたら始まったドラマ「隣の家族は青く見える」で匠海くんが演じていた朔ちゃんの可愛さに思考回路が一時停止するくらい衝撃を受けて…朔ちゃんまじ破壊力やばい…

https://www.instagram.com/p/Bfnozqhln_q/?igshid=1ul2mnlpkexdy

(ドラマ自体もすごく良いお話なので全人類見てください)

 

朔ちゃんの可愛さとわたさく(※眞島秀和さん演じる渉と匠海くん演じる朔のカップル)の尊さを1人で抱えきれなくなり、Twitterの専用アカウントを作り、匠海くんについて調べるうちにバンドやってることを知り…

匠海くんの歌声聴けるの!?よっしゃ~🎶なんて軽い気持ちでDISH//に手を出したら頭から綺麗に沼落ちしましたありがとうございます!!Jオタだった私がハマらない訳無いじゃん!!

 

 


f:id:askkhv:20200403234646j:image

ド田舎の地元にDISH//のCDが売ってることに感動して軽率に買っちゃった2018年3月6日。

この時点ではYouTubeでMV見たりサブスクで曲聴いたりしてたと思う。(あやふやな記憶)(ちゃんと残しておけば良かった)

ライブの定番曲とかざっくり調べて特に気に入った「Loop.」「Newフェイス」「猫」をひたすら聴いてたな~☺️

あと今思ったら自分でも謎なんだけどしばらく柊生くんと昌暉くんの顔が覚えられなかったの…人の顔覚えるの苦手すぎて…

 

当時は眉毛濃いめでちょっと身長低い大智くん・ま、まさきくん…?・匠海くんは匠海くん・金髪色白龍二くん・帽子=柊生くん…?という風に見えてた。我ながらひどい。

 

 

 

f:id:askkhv:20200404000039j:image

DISH//のライブチケットが当選した2018年3月13日。

これいつ申し込んだんだっけ…確かDISH//のHP見てて春ツアーのチケットがまだ余ってるのを知って申し込んだんだと思うけど…(記憶無)

ここでライブに行こう!という思考になるのが当時の自分としては大革命なんだよ!!

それまで地元であったチャットモンチーのライブ数回(with友達)と大阪であったSMAPのライブ(with友達)ぐらいしか行ったことなくて大阪とか海越えた遥か彼方の土地やし東京なんて更に縁がねえ(鼻ほじ)って思ってたから!!

電車も1人でまともに乗ったことないような状態で何故大阪遠征ぼっちで行けると思ったのか意味不明やけど!!ありがとう、当時の私!!おかげで今楽しいよ!!✨

 

 

 

https://dish-web.com/news/13451.html

チケット当たってワクワクしてたら龍二くん脱退のお知らせがあった2018年3月13日の夜。

このときはまだスラッシャーのお友達いなくてTwitterで検索したら色んな情報が溢れてて…ようやくメンバー全員の顔と名前一致してきたのに、5人のDISH//を見れるって楽しみにしてたのに悲しかったな。

でも龍二くん個人についても詳しくなかったから正直よく分からなかった。うわー残念だなあぐらい。

それから次々更新されるメンバーのブログを読んだりDISH//について調べていくうちに龍二くんの存在の大きさに気付いて「ばかやろー!!」って思った。今でも思ってる!!

春ツアーの直前という大変なタイミングでメンバーが脱退して、それでも進んでいこうとするDISH//を見て新規ながら着いていきたいなとぼんやり考えてた。

 

 

 

3月4日のツイート。


f:id:askkhv:20200404143159j:image

https://dish-web.com/live/12879.html

春ツアーのビジュアル。

 

大智くんが着てるインナーは違うけど他のメンバーは一緒だから5人で撮ってたのを撮り直したのかな…😭

 

 

 

3月18日のツイート。多分4人になって初めての集合写真。

みんな全然笑ってなくてつらそうで見ててしんどかった~😢

 

最近の集合写真。

みんな金髪って仲良しかよ😭楽しそうだな😭最高だな😭‼️

 

 

 

4人になって最初のライブ、ZIP春フェス出演前に匠海くんが手首を怪我したお知らせがあった3月28日。

 

"手首を捻った"って書いてあるけどそれ以降の写真で全然右手写ってないし映像を見てもほとんど動かしてないし「あれ…?」と後々思い始める。

 

f:id:askkhv:20200404144659j:image

けどお知らせ見た時点では普通の捻挫くらいだと思ってた~!!(映画「春待つ僕ら」でバスケ部の役を演じていてそのときの怪我)

 

(3枚目)

匠海くんがDISH//ポーズもZIPポーズも1人で出来ないから昌暉くんが手伝ってるの😭泣く 😭

 

 


DISH//ノンフィクション-THIS IS WHAT DISH// IS- (後編) - YouTube

一年以上経ってドキュメンタリーでさらっと話してたけど実際は"骨折"だったんだよね。

そんな中で映画の撮影も、DISH//のツアーもやりきった匠海くんほんとに尊敬する…

 

 


f:id:askkhv:20200405133727j:image

フットワーク軽めのオタクになってるよ~!!(by2年後の自分)

"会えるときに会いに行く"って大事だなと日々痛感している、まじで。

ここ2年軽率に遠征しすぎたなって反省してるけど行った現場全部に最高の思い出があるし後悔はしていない!!!!!

 

 


f:id:askkhv:20200405135541j:image

初めて生写真(ランダム)を買って会場入会特典の"DISH//身体測定2018"目当てでFCにも入っちゃった2018年4月7日。何故か画像が横になる!!

 

 


f:id:askkhv:20200405135445j:image

 
f:id:askkhv:20200405140102j:image

f:id:askkhv:20200405140121j:image

f:id:askkhv:20200405140134j:image

f:id:askkhv:20200405140147j:image

f:id:askkhv:20200405140200j:image

f:id:askkhv:20200405140215j:image

ライブ終わりの感想ツイートたち。メンバー全員大好きになってて笑う。

改めて見返して思ったけどこのときから言ってること変わらんな!?!?全部分かるわあ…ってなるもん!!ww

 


f:id:askkhv:20200405140418j:image

ライブ会場で買った円盤を見てすっかり箱推しになりましたとさ。(?)

 

 

 

 

ざっくり懐古してみたけど色々思い出せて楽しかった~!!

DISH//を好きになってたくさんの初めてを知ったなあ☺️

生のライブの楽しさとか、推しに直接感謝を伝えられる接触イベントの有り難さとか、目標に向かって進んでいく姿を純粋に応援したいと思う気持ちとか。

もっと早く好きになってたら…って何度も思ったけどメンバーが4人になってそれでも負けずに突き進んでいくDISH//を見られて良かった!!そしてこれからも応援していきたい!!ずっと4人で楽しく音楽やっててくれ!!(号泣)

 

 


f:id:askkhv:20200405151656j:image

2年前、匠海くんが右手を怪我したときのツイート。

今も働きすぎだよと思ってはいるけど"役者"と"音楽"どっちも楽しんでどっちもやりきってる匠海くんを見てるとああ大丈夫なんだろうな、って感じる。(誰目線?って感じだけど!!)

今年に入って「サヨナラまでの30分」やTHE FIRST TAKEで初めて匠海くんの歌を聴いた人が「北村匠海って歌えるんだ!上手い!」ってなってるの見ると嬉しくて嬉しくて…😭

今まで匠海くんがやってきたことが形になり始めたというか、これはもうDISH//売れるわ!!売れたわ!!って思ってます!!(大声)

 


ECHOLL 「もう二度と」 (MV フル ver.) - YouTube

 


DISH// (北村匠海) - 猫 / THE FIRST TAKE - YouTube

 

 

 

DISH//を好きになって良かった~!!これからも大好きだ~!!!!