full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

5月7日、末ドジへの愛を叫ぶ

 

 

外出自粛中のGW、みなさん何して過ごしましたか?

 

私はオタクとビデオ通話した以外は寝て食べてオタクして寝て、それでまた寝てました。

いやーーー、休みが長いと"何かしよう!"と思うものの逆にやる気出ないんだよな。(知らんがな)

 

 

そんなこんなでぼーっとしてたら今日は5月7日だよ!!ちょっと待って!!

末ドジの日やん!!!!!

Twitterで「末ドジーーーー❤️💟」と騒ぎ続けフォロワーさんに「末ドジといえばいっちゃん」「もはや名字が末ドジ」とまで言われている私が祝わないわけにはいかない。よっしゃ、宴じゃ!!(🎺パフパフ)

 

 

とは言ったものの何から書こうか…

 

そもそも私は超特急を好きになってからしばらく"推しコンビ"というものがなくて。

"推し"も最初にタカシくんとユーキくんが気になる存在になって、そのまま1人に絞れずずるずると2人を推し始めて…気付けば末ドジかわいい♡って言うようになってた。

 

(Twitterを辿ると最初に"末ドジ"とツイートしたのが2019年1月。2018年夏頃沼落ちしたことを考えると割と遅め?)

 

 

とりあえず好きなところを書き綴るスタイルでいきます、はい。

1年とちょっと見てきただけの私の解釈なので「いや、違うわ😩✋」ってところもあるかと思いますが、あたたかい目で見守ってね!!(cv:2019エビライEDのタカシくん)

 

 

それでは早速、出発進行~!!!!!!!

 

 

 

1.ユーキくんがタカシくんにデレデレなところ

他のメンバーは同い年だし私生活では末っ子だし、年下のタカシくんが可愛くて仕方ないんだろうな……というのが滲み出てる!!!ユーキくんが「可愛い」って口に出してなくても視線とか笑顔から駄々漏れである。あざす。

そのユーキくんからの愛情を当たり前かのようにサラッと受け止めてるタカシくんまで含めて良い。

愛嬌で出来てると言っても過言ではない(?)ようなユーキくんが愛嬌より真面目さが強いタカシくんにデレデレなのがさ…うまく言えないけど好きなんだよなあ…伝われ!!

ストーリーに絡め、超特急のメンバーがそれぞれの表の顔と裏の顔をぶっちゃるトークも行われ、ユーキがタカシの裏の顔を紹介。「タカシはボーカルなんで歌っていますから、決めるときは決めてかっこいいって思っている人が多いと思うんですけど、オフは実は可愛くて」

 「家族に一人いると家がほんわかするような心が和むような癒やし系。今お菓子作りにはまっていたりして。一家に一台置いておきたいタイプ」と続けると、タカシは「俺は家電か!」と突っ込んで会場を笑わせた。『フッド:ザ・ビギニング』応援隊長の超特急、タカシは癒やし|シネマトゥデイ

 

 

2.TO ユーキ

TO(=トップオタク)ユーキくん。

超特急だとタカシくんがタクヤくんのファンってよく弄られてるけど、本当のオタクはユーキくんだと思ってる!!(タカシくん⏩タクヤくんは"かっこいい""憧れ"が強いと解釈してます、個人的に。)

同じメンバーとして長年活動してきて素の面もたくさん見てるはずなのにユーキプロはぶれない。

「純白王子」「可愛い」「かっこいい」

……あれ?私、7推しの発言聞いてる?と思うことがよくある。

 

(7:12~ 【最近タカシがオタク化現象してる話】byユーキ)

5「あんなだって…ねぇ?あんなだってかっこよくてさぁ~!身長高くてさぁ~!!母性本能くすぐってさぁ~!かわええなぁ♡って多分8号車のみんな、"ああ~タカシくん今日も頑張ってる"ぐらいの子がぁ、いきなり"日常系のさぁ~、アレ面白かったよなぁ"とか言われたらぁ!!ちょ(⤴️)っとぉ、引く人多いと思うんだよね!!」

ユーキプロの熱量凄すぎィ

 

ポスターと一緒に写真を撮るユーキプロ

 

これめちゃくちゃ好き~~何回も見てる()

 

 

3.すぐカップル劇場が始まるところ(ユーキくん発信)

restartのメイキングとか、ガリゲー マリオカート実況とか、食べ鉄マレーシアとか!!ユーキくんすぐタカシくんの彼女になる💢

(いいぞ、もっとやれ💢)

 

(31:18~  この「ヒャハーーッ!!(喜)」は素ですよね、ユーキくん!?笑)

 

 

4.タカシくんの方がユーキくんの面倒見てそうなところ

ユーキくんはタカシくんのこと年下として見てて可愛がってるんだけど、タカシくんはそれも理解した上でユーキくんと接してそう~!!!タカシくんの方が上手っぽいのがまた良い…

食べ鉄マレーシアはそれが顕著に現れてて控えめに言って最高だった。自由なユーキくん(25)を時にあしらいながら、時に尊重しながら旅を進めるタカシくん(23)みたいな…

体格差、最高。

 

 

5.タカシくんの誕生日を祝うユーキくん

2017年

2018年

……愛だなあ(大の字)

 

https://www.instagram.com/p/BsHgt4pA9jr/?igshid=dyahjfup8xgi

f:id:askkhv:20200505141346j:image

https://www.instagram.com/p/B60Al7zA-bN/?igshid=sj2jt9lz3sun

ユーキくんのお誕生日を祝うタカシくんのインスタ投稿もセンスキレキレで好き。

 

 

6.2人とも一人暮らしなところ

"ドジっ子""末っ子"が一人暮らしってそれだけで何か良くないですか?(アホな文章)

…というのは半分冗談でお互い一人暮らしだからこそ一緒に年越ししてたり、よくご飯行ってたりするのかな~と。

タカシくんが"一番プライベートでも会ってる"って言ってたし!!!!!(Revolución vivaパンフレット参照)

 

 

(2015年 タカシくんの家にお泊まりするユーキくん)

ユーキくんが今得意料理として番組でも作ったりしてる親子丼…初めて作ったのはタカシくんと一緒になんだよ…素晴らしい…

 

https://www.instagram.com/p/BKiUt-8AEAM/?igshid=1li48813tewip

(2016年9月)

 

(2017年、初めての東京での年越しをユーキくんと過ごしたタカシくん)

 

(2017年2月)

 

https://www.instagram.com/p/BdbV_HSnL9i/?igshid=161yvb5h1d4j7

(2018年の年越しも一緒に過ごしてる😭👏)

 

(2018年2月)

 

(2018年2月 鏡越しに自分を写すという新たなマウントの取り方)

 

ありがとう、良い末ドジです。

ご飯行ったよ🍴とか最近あんまり聞かないからまた聞きたいな…

 

 

7.伝説のVirgin Express

毎回素晴らしい写真、そしてエモい設定でオタクの期待を遥かに上回る作品を提供してくれるNYLON様。

このvol.21もめちゃくちゃ良いんじゃ~~!!

大都会で暮らすユーキは忙しいスケジュールに追われる日々を送っていた。
忙しなく時間が進む毎日に疲れを感じた時、癒しを求めにタカシのいる海へ。

もういっそのこと、この海に2人で暮らそうか。

f:id:askkhv:20200505115448j:image

Virgin Express vol.21 A mermaid at heart/超特急 ユーキ・タカシ - YouTube

 

パワーワードの連続☆

 

これが解禁されたとき大興奮ではちこグループLINEに「タカシくんやっぱり人間じゃなかったわ」「マーメイドだったわ」って送ったら「人間やで」と冷静に返されたのは良い思い出です(?)

 

いや~~…"癒しを求めにタカシのいる海へ""2人で海へと還る"改めて強すぎるわ。

この設定を考えてくれた方に金一封送りたい。

 

末ドジVEといえばこちらも大好きです。

 

 

8.お互いにリスペクトしているところ

普段はふわふわしてる2人がお互いをしっかりリスペクトしてるということが末ドジの良さに深みを増している…

いや、メンバーだから当たり前なのかもしれないけどさ!!

ユーキ⏩タカシ【やさしい】

学校行きながら大阪から通ってたときは、相当キツかっただろうなって思うし、ホントにすごいなって心の底から思ってます。タカシのやさしさだったり心の広さがないと、たぶんできない。これからもっと表現力が広がったら、相当魅力的な男になると思いますよ(笑)。

ーBullet Train 5th Anniversary Official History Book 「Signal」より

タカシ⏩ユーキ【超特急に欠かせない人】

超特急というものに欠かせない人だなぁと思います。普段はドジっ子担当で、無邪気な部分を出してるんですけど、ライブのときの切り替わり方は誰にも真似できないと思う。ライブの構成とかにもめっちゃ意見を出していたり、そういうところはすごく尊敬してます。

ーBullet Train 5th Anniversary Official History Book 「Signal」より

 

ユーキ⏩タカシ

どんなことにも真面目に取り組む姿勢は本当にリスペクトしてます!歌とダンスの両立もかなり大変だったのにそれを乗り越えて何十倍も何百倍も成長している今のタカシがいると思う!どんな無理なことも最終的には乗り越えてみせちゃうその姿は本当すごい以外ないけど、無理はしすぎないでね! 

ーBULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 「Revolución viva」パンフレットより

タカシ⏩ユーキ

ユーキとは1番プライベートでも会ってるよね。ユーキは表で輝く人間でもあり、裏で組み立ててくれる人間でもあり、いろんなことを駆使して超特急を支えてくれているよね。それは話してたり、聞いてたりしてもすごく感じ取れて、本当に超特急にかけているんやなと。だからその分、超特急のことについて話すこともあったり、でもときに全然関係ないふざけたことを話したり、楽しいなっていつも思ってる(笑)。超特急の未来を明るくしていこうな。超特急のメンバーとして、さらに演出家としても、コレオグラファーとしても、もっともっとユーキには活躍してほしいなとマジで思ってる。これからの活躍に期待してるで。

ーBULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 「Revolución viva」パンフレットより

 

いつも「タカシかわいい」って言ってるユーキくんがタカシくんのパフォーマンスについて「すごい」って言ってるのがたまらなく好きです。"かわいい"の根底にある"リスペクト"(?)

タカシくんもユーキくんのダンスや演出に対してずっと"尊敬"があって。

演出とか裏の面から支えるユーキくん、歌で支えるタカシくんがそれぞれリスペクトしあってるの素敵だ……

 

 

 

9.パフォーマンスになるとビシッと決めるところ

ライブのときのパフォーマンスは言わずもがな、2人で組んでパフォーマンスする系の企画の末ドジ、最高。

 

超DプリカスZのパントマイム回。

ナレーションで「ドジっ子と末っ子という超心配なコンビ」って紹介されてるけど(笑)ダンスリーダーユーキくんが構成を作っていって結果高得点ゲットしてるの強い…あとタカシくんが喋ってるときにデロデロに表情溶けてるユーキくんに注目(最高)

 

ギラギラ超特急のダンスバトル回。

こちらもフリーのところはユーキくんがメインで作っていったのかな?"やでポーズ"ごり押しで0距離の決めポーズで〆!!ありがとうございます!!(大声)

 

 

10.もうとにかく2人が存在すること

ここに来て壮大すぎる。雑すぎる。

GOLDEN EPOCHのエンドロールメイキングでタカシくんのためにUFOキャッチャーでぬいぐるみを取るユーキくん(タカシくん生誕パーカー着用)とか、トレタリの大縄跳びでしんどそうなタカシくんの手を握るユーキくんとか、タカシくんから毎年バレンタインデーに手作りのお菓子を貰うからお返しに初めてカップケーキを作るユーキくんとか、ユーキくんにツッコミがちなタカシくん(※私の体感)とか、書きたいことはたくさんあるんだけど全然まとまらないしもう最後はこれに尽きるよな…という結論に至りまして。

超特急に出会って2人を推せて日々幸せなのでこれからも全力で推させていただきたい!!!!!!!!!!!!

 

 

f:id:askkhv:20200506224956j:image 

いやポッキーゲームやっちゃうのやばない??

 

透明人間になって1番最初にタカシくんを触りに行くユーキくん

 

https://www.instagram.com/p/B9vu2NvA8kW/?igshid=d5rfbbpufkad

伝説のホワイトデー…

 

ユーキくんのインスタ、タカシくんのソロショット多過ぎ問題(歓喜)

 

 

ユーキくん。これからもタカシくんのTOでありよき理解者でいてください。

タカシくん。ユーキくんの愛を一身に受けてすくすく成長してください(?)


f:id:askkhv:20200505215443j:image

超特急、めざましライブに出演 めざましくん&三宅アナのプリント入りTシャツで“めざまし愛”アピール - エキサイトニュース

f:id:askkhv:20200505220241j:image

超特急8周年、USJで5千人とお祝い » Lmaga.jp

 

早くライブに行ってバッタマンのおんぶとか超えアバのお姫様抱っことか見て湧きたいよ~!!

 

 

 

 

ずっと「末ドジ!!!」と騒ぎまくってるくせにいざ好きなところを挙げるとなるとあまり具体的に書けなくて悔しかったので()これからも2人を見守っていきたい所存です!!!!!

 

 

 

おしまい。

 

 

 

 

 

PS.ユーキくんのバリエーション豊富な"タカシ"呼びが大好きなのでいつかまとめ動画作りたい。

例:「タカシ(通常ver)」「タァカァシィ💕(でれでれver)」「タカシくん‼️(オタク宿したver)」「タカhシ(ブレス入りver)」等々

 

(タカシくんのたまに出る「ユーキさん」呼びも大好き!!!!!)