full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

リョウガくんとタカシくんのコンビについて本気で考える

 

 

コンビについて書く初めてのブログがまさかこの2人になるとは…

 

フォロワーさんは知ってると思いますが私はタカシくん&ユーキくん推しで末ドジ推しなので2人の絡みを見つけたら(いやもはや絡んでなくても)末ドジ~~!!!!って湧き散らかしてます、常に。他のコンビはあんまり眼中にないくらい()

 

そんな私がなぜリョウガくんとタカシくんのコンビについて書こうと思ったのか。遡ること約2ヶ月。

 

NYLON JAPANのInstagramにライブ出演します!という超特急OFFICIALのツイートを見て「やった!リアタイ出来る~☺️」と軽い気持ちで見始めたインスタライブ。

 

そこで爆弾は落とされた…(大袈裟)  


f:id:askkhv:20200303200351j:image

f:id:askkhv:20200303200405j:image

f:id:askkhv:20200303200418j:image

f:id:askkhv:20200303200430j:image

 

いやちょっと待てなにこれエッどういうことタカシくんナチュラルにリョウガくんの肘からの太ももからの膝タッチしてるやんけそしてそれに動じないリョウガくん!!!!!

 

これを見た瞬間に知能と語彙力が著しく低下して「え、カップル?」ってコメントしそうになった。もちろんしなかったけど!!

 

それから私の中でがりやでって何だ?という壮大な(?)テーマが広がり今までノーマークだった2人について調べ始めた。そして気付いた。

 

深いぞ、がりやでの沼。

 

せっかく調べたからには共有してみんなでがりやでの沼に浸かろうZE☆ということでスマホ画面をシュッシュしてます。

 

ちなみに最初のがりやでについての印象

  • 高身長でスタイル良いコンビ
  • 2人ともワードセンスすごいキレキレ
  • タカシくんをひたすら弄るリョウガくん

くらいしかなかった…そもそもこのコンビに注目してたことないからエピソードとか何も出てこない…という状態!!

 

呼び方も"カイくん&リョウガくん=稜海"とか"リョウガくん&ユーキくん=おさなな"みたいにメジャーなものがなくね!?と思ってTwitterでアンケートとってみた。

 

f:id:askkhv:20200306201748j:image

 

協力してくださった41人の方、ありがとうございました!

やっぱりそんなに差は出ないという結果…今回は票数が多かった【がりやで】で統一してます。その他が何なのか気になる。

(ちなみに私は"さんなな"派です。濁音で始まり濁音で終わるよりなんか響きが可愛いから💝)

 

https://www.instagram.com/p/B2JsiDcgW-3/?igshid=1oeqc6y9cnepo

 

とりあえず過去のブログとか漁って見つけた(…気付いた?)エピソードをひたすら挙げていきます👍

 

それでは早速、出発進行~!!

 

 

2014年6月

 

お化け屋敷への移動時。。

 


f:id:askkhv:20200304200359j:image

 

 

はしゃぐ末っ子。笑

スキップしてた。


俺らおいて先に行ってたよ( ̄▽ ̄)

 


末っ子感じたわ~

 


f:id:askkhv:20200304200552j:image

 

 

リョウガ『はしゃぎすぎだろ』

 

さけびごえ_kai | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

 

スキップしてるタカシを追いかけるリョウガ

 


f:id:askkhv:20200304200946j:image

 

リョウガ『なんでそんな速く行くの?』

 


タカシ『え?楽しいねん(キラキラ)』

 

 


から、昨日の写真に繋がります。笑

 

∀ΔΣ_kai | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

白Tシャツに柄のハーフパンツで兄弟みたい(泣)かわいい(泣)

 

そしてお化け屋敷。

 


ぐーちょきぱーで分かれて


私はタカシと(^o^)

 


リョウガ(おぉ!我らの太陽、純白王子タカシ様とか!!
これは頼もしい…!!)

 

 

 

 

 

 

 

タカシ (((;・;ω・;)))ガタガタ

 

 

 

 

 


リョウガ「えっ」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


タカシは


「お化け屋敷なんて人生で二度目くらいや…、あかん…」


って震える声で言っていました。

 

 

 


私は色々覚悟しました。

 

超特急@飯田橋 リョウガ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

リョウガくんによるお化け屋敷レポ()面白いから全文読んで欲しい!!

 

さて昨日のリョウガのブログの話☆☆☆

 

あの日は、俺にとって最高と最悪が来た日やってんなー(^-^)

 

ジェットコースターは大好きって事は前から言ってるやろ?

めっちゃ最高に楽しかった(^_-)

 

だがしかしタカシ


俺は風船が破裂する音の様な
ビックリさせられる系の驚かされるのがめちゃくちゃ苦手で…

 


お化け屋敷って聞いた瞬間俺は、

えっ?今何て…?

 


f:id:askkhv:20200304202105j:image

 

 

ってこんな顔したと思う(笑)

 

てへへ! タカシ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

表情再現して写真撮ってるのかわいいが過ぎるぞ!!!!

 

 

2016年4月

 

この前のガリ&やでの様子…

 

 


f:id:askkhv:20200304202652j:image

 

何してるんですか?( •ω•ฅ)w

 

超特急 公式ブログ - ゆら〜りゆら〜り旅 - Powered by LINE

え、ほんとに何してるんですか!?!?

当たり前のようにタカシくんの上に座るリョウガくん…それを気にしてる様子の無いタカシくん…

 

 

2016年5月

 

21世紀美術館に行った。

 

 

芭蕉は8号車カラーに染まっていた。


f:id:askkhv:20200304203721j:image

 

ハッ!こういうところでパノラマカメラ使えばいいのか…!!

 

って思い、使った。

 

 

 

 


芭蕉が時空の狭間に飲み込まれた。


f:id:askkhv:20200304203812j:image

 

超特急 公式ブログ - 超特急(3、7)@石川 リョウガ - Powered by LINE

キャンペーンの合間に観光してるの最高だな!?!?家族旅行かな!?!?()

 

で間に少し時間があったので、
観光させて頂きました(((o(*゚▽゚*)o)))


その時の写真をどん!

 


f:id:askkhv:20200304204301j:image

f:id:askkhv:20200304204312j:image

f:id:askkhv:20200304204324j:image

f:id:askkhv:20200304204348j:image

f:id:askkhv:20200304204416j:image

f:id:askkhv:20200304204425j:image

f:id:askkhv:20200304204443j:image

f:id:askkhv:20200304204453j:image

超特急 公式ブログ - 石川県! タカシ - Powered by LINE

か、か、か、かわいい~(ため息)

リョウガくんがタカシくんの写真載せてるのに対してツーショットを載せるタカシくん…良い。

 

 

2016年8月

 

さらに昨日LINE LIVEの前に
空き時間があったので、

 

 


ガリガリーダーと共に
ある映画を観に行きました!

 

 


それは、これや!

f:id:askkhv:20200304204714j:image

シン・ゴジラ

 


観ていて色々考えさせられました。


そして心をかき乱されました。

 

 


皆さんも是非観てみて下さい!

 

 


そしてその後はリョウガ
お散歩しました☆

f:id:askkhv:20200304204756j:image

あー楽しかった(*^^*)

 

超特急 公式ブログ - シン・ゴジラ タカシ - Powered by LINE

空き時間に2人で映画見に行ったの!?え、空き時間に2人で映画見に行ったの!?(2回言う)

 そしてこの映画エピソードを語るときに欠かせない話がもう1つ…

 

タカシ  思い出した!前にリョウガと『シン・ゴジラ』を見たときに、ナゾに取ってしまった、カップル席(笑)。

リョウガ  チケットを取るのを任せたんだよ、タカシに。

タカシ  買ったときに「なんか妙に高いな~」と思って(笑)。

リョウガ  僕も「ありがとね」って言いながらタカシにお金を渡したときに、「なんか高いな」と思って、行ったらカップル席(笑)。

タカシ  男ふたりカップル席で『シン・ゴジラ』見たというね。

リョウガ  周りみんな男女で、僕ら完全に浮いていたよね(笑)。

JUNON 2019年4月号より

まさかのカップル席で見てた。約3年越しに明かされる事実。

え~~!?!?こんな最高に面白くて愛おしいエピソードよく3年も黙っていれたね!?いや逆にこのタイミングで教えてくれてありがとうございます!!!

 

今日はリハ。


f:id:askkhv:20200304211940j:image

 

ハッ

f:id:askkhv:20200304212017j:image

 

よっ

f:id:askkhv:20200304212045j:image

 

ふん

f:id:askkhv:20200304212115j:image

 

そいやっ

f:id:askkhv:20200304212139j:image

超特急 公式ブログ - 天気の悪い日に家にいるとなんだかテンション上がるよね。 リョウガ - Powered by LINE

息の合い方、半端ねぇ。

 

 

2017年1月

 

そして俺は数日前この男達といました。

 

f:id:askkhv:20200304223704j:image

 

リョウガ栗原吾郎

 

(略)

 

そんなこんなで楽しすぎる1日でした♪

突然連絡したのに来てくれて
ありがとう2人共♪

 

またこういうオタかts...いや、

遊びましょう(笑)

超特急 公式ブログ - 寒波っ! タカシ - Powered by LINE

 


f:id:askkhv:20200304223936j:image

ちょっと前にリョウガ栗原吾郎
出掛けた時の別の写真があったから
載せるね♪

 


この二人も、えぇ兄ちゃんやわ☆

超特急 公式ブログ - 帰宅エピソード タカシ - Powered by LINE

これはタカシくんが2人を誘ったということでいいのかな…!?休日に超・顔が良い男性3人で聖地巡礼してるの尊いな。タカシくんの栗原吾郎くんフルネーム呼びじわるな。笑

 

芭蕉がブログに書いていますが、先日タカシと吾郎と遊びました。

f:id:askkhv:20200304224345j:image

アニメのシーンの再現なんかしちゃったりして

f:id:askkhv:20200304224409j:image

ほのかの家のモデルになったお店に遊びに行ったりもして

f:id:askkhv:20200304224438j:image

本当に最高の場所だ(^o^)
何回行っても飽きない(^o^)

f:id:askkhv:20200304224502j:image

また遊ぼう、と

これからももっと仲を深めていこう、と
誓い合いました。


楽しかったぜ。笑い疲れたぜ。

超特急 公式ブログ - 永遠に リョウガ - Powered by LINE

カメラマン リョウガくん…😌

 

 

2018年3月

 

19時から日本テレビで放送されます!「踊る!さんま御殿!!」さんに、出演します!


この日はとっても緊張しました😉✌︎

 

f:id:askkhv:20200304224923j:image

f:id:askkhv:20200304224932j:image

f:id:askkhv:20200304224943j:image

f:id:askkhv:20200304225004j:image

f:id:askkhv:20200304225011j:image

f:id:askkhv:20200304225017j:image

超特急 公式ブログ - さんま御殿さん ユースケ - Powered by LINE

ユースケくんのブログ。

さんま御殿の告知からの唐突ながりやで供給!!!(しかも説明0)

飼い主にかまってほしいわんこじゃん…いやにゃんこかな…何回見てもこれがどういう状況なのか分からん…答えください!!!

 

 

2018年5月

 

f:id:askkhv:20200304225534j:image

 

しっかりハッシュタグまで読んでコメントしてるタカシくん愛し。それにどうやって食したか返事するリョウガくん愛し。

 

 

2018年12月

 

■そんな時代を経て、今のタカシさんは相当頼もしくなったと感じません?

リョウガ「ホントにすごいですよ。タカシのポジションやれって言われても、僕には絶対できない。そもそも感じ方的に僕とタカシって、正反対な気がするんですね。物事を深く、真っ直ぐに受け取るのがタカシで、浅く、ひねくれて捉えるのが僕」

■そこまで卑屈にならなくても!

リョウガ「でも、タカシがすべての事柄をずっと心に置いとくのに対して、僕は自分がいらないと判断したものは全部捨てちゃうんで。タカシは"俺がやらないといけない"と、良い意味でも悪い意味でも自分を追い込んで努力しまくるんですよ。イメージカラーの通り、ホントにピュアで純白だからこそ物事を真っ直ぐに受け止めて、自分ですべての重荷を背負ってダークサイドに行ってしまう……それこそゲームだったらそういうキャラですけど、そこで踏みとどまれるのがタカシなんですよね。なので6人体制になってからのタカシの進化には、とてつもないものを感じてます。」

タカシ「いやいや。逆に僕から見ると、リーダーこそ大変な役目なんですよ。いろいろジャッジしないといけないこともあるだろうし、メンバーそれぞれの"もっとこうしたい"っていう意向を汲み取って伝えるという役割もあるし。もし、自分がその立ち位置になったらって考えると、絶対できないと思う。リーダーとして、背負うものも大きいじゃないですか」

B PASS 2018年12月号より

このインタビュー全部良いから読んで欲しい…2人の共通点について、初対面のときの印象についての話とかどれも興味深い~~!!芭蕉呼びの原点のお話も!(笑)

特に上に引用したリョウガくんから見たタカシくんがさ…ああ、そういう風に思ってたんだなって…やっぱリーダーだなあって…読むたび泣きそうになる(激重)

 

 

2019年1月
 

──そんなタカシさんのことを、リョウガさんは神戸のツアーファイナルの最後の挨拶で「覚醒した」と表現していました。

リョウガ そうですね。ファイナルの最後の曲が「Party Maker」だったんですけど、この曲のAメロBメロは僕“やる気ないマン”になって椅子に座っているので、タカシを客観的に見ることができるんですよ。そのときタカシの後ろ姿に、なんかこう、彼が超特急を支えるし引っ張るしっていう、決意のような覚悟のようなものが見えた気がして。というのもありましたし、単純に(振り付けの中で)服を破ったっていうのもありましたし。

タカシ 殻を破って服を破って(笑)。

リョウガ そう(笑)。覚醒しているように見えたんですよね。

超特急「Sweetest Battlefield」特集|3つの対話で振り返る 2018年春、新しい超特急の挑戦 (3/6) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

リョウガくん…(泣)

 

 

【TALKin'】超特急 リョウガ×タカシ Part.3 その裏側

【TALKin'】超特急 リョウガ×タカシ Part.3 その裏側 - YouTube

 

リョウガくんのミスをめちゃくちゃ嬉しそうに話すタカシくん😂リョウガくんにいじられてる印象が強いけどタカシくんのツッコミもなかなか鋭いよね!!ww

 

 

2019年7月

 

超特急の撮れ高足りてますか?通称トレタリ!!#78!!(スマブラ回)

 

リザードンにお着替えしたタカシくんが登場したとき「可愛い!!かわいい!!」連発するユーキくんにしか目がいってなかった、OA当時は。

駄菓子菓子タカシ(くん)!!

久しぶりに見返したらタカシくんに「下は何着てんの?(赤ちゃんあやすボイス)」って聞くリョウガくん(それに正直に答えるタカシくん)とか…座るとき尻尾の炎でリョウガくん燃やすタカシくん(それにアチッ!!って反応するリョウガくん)とか…がりやでワールド☆

 

 

2019年11月

 

7「もうすっかり11月にも入ったということで…」

3「ねー!今日何日ですか?」

7「今日は11月の1日でございます。」

3「何の日だか知ってます?」

7「何の日?11月1日?」

3「知らないでしょ?」

7「うん、知らない。」

3「良いお椀の日 なんですよ。」

7「良いお椀?あ、01やから?」

3「そう。」

7「ええ、お椀の日なん?」

3「はーい、適当に言ったけどね!」

7「えああ、適当なんかい!あると思ったわ今一瞬…すごいな、今…ほんまにあると思ったで…定めんな!勝手に(笑)」

3「いや、違っ(笑)いや、分かんないあるかもしんないよ?もしかしたらワンチャンあるかもしれない」

7「良いお椀ね。」

3「本当にそうなのかもしれない(笑)だとして何する日なんだって話だけど(笑)」

7「あの、新しいお椀を新調するのにふさわしい日なんじゃない?(笑)気を付けな年1しかないから、お椀変える日(笑)」

3「そうね、良いお椀ですからね(笑)是非変えてください(笑)」

7「いや、無いからそんなん!(笑)はい、こんな感じでいきますよ…」

3「どんな感じだよ(笑)」

7「はい、お椀ですからね…はい、いきますよ…」

3「いやっ(笑)(笑)」

7「では!今日も!」

37「「出発進行~!!」」

超特急FM STATION 2019年11月1日放送

ラジオのオープニングトーク、ゆるい…独特の空気…

リョウガくんに何回もこういう冗談言われてるだろうにあっさり騙されるタカシくん!!そしてそれに乗っかるタカシくん☺️そんなタカシくんを見て楽しそうなリョウガくん☺️

 

 

2019年12月

 

タカシ→リョウガ

いつもしつこくちょっかいをかけてくるし、たまに割とガチでイラッてくるときもあるけど、オレが1人になったとき、モヤモヤしてるときに話しかけてくれたり、そっと手を差し伸べてくれるところが、さすがリーダーやなと思うで。誰も見ていないし、オレとリョウガの2人しかいない場所で、オレの気持ちを汲み取って相談にのってくれたりするところがリョウガらしいな。これからも頼りにさせてもらうよ。

Revolución viva パンフレットより

商品詳細ページ | ONLINE SHOP スタダ便 | [超特急]BULLET TRAIN ARENA TOUR 2019-2020 Revolución viva 公式パンフレット

~~~!!!!!!!(言葉にならない)

"2人しかいない場所で"相談にのってくれるっていうのがリョウガくんらしいな…

リーダー、これからもタカシくんをよろしくお願いします🙇(誰?)

(ちょっかいかけられてたまにガチでイラッとしてるのは笑った)(ですよね)

 

 

手っ取り早く(?)がりやでを摂取したいあなたへオススメ!!

 

 

超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編

超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編

Blu-ray&DVD | 超特急と行く!食べ鉄の旅 台湾編

Hulu(フールー): 人気映画、ドラマ、アニメが見放題!【お試し無料】

(Huluで配信してるの知らなかった)

 

いや~~~食べ鉄、すっっっっごく良い!!!

他2組はタイプは違うけどそれぞれ"男友達の旅行"って感じがするけどリョウガくんとタカシくんは十数年連れ添った夫婦?ゆるキャラの戯れ?仲良し兄弟?みたいな。とにかく癒し効果がすごい。 

最終日の車庫会(反省会)でお互い「タカシ(リョウガ)と組めて良かった」って言い合ってるの…なにこれ尊い

 

 

LoppiHMV限定盤》 BULLET TRAIN ARENA TOUR 2018 Sweetest Battlefield at Musashino Forest Sport Plaza Main Arena

 

《Loppi・HMV限定盤》 BULLET TRAIN ARENA TOUR 2018 Sweetest Battlefield at Musashino Forest Sport Plaza Main Arena : 超特急 | HMV&BOOKS online - ZXRB-3039/40

 

DISC2のドキュメント映像にリョウガくんとタカシくんが解説してるコメンタリーが収録。

メイキング映像見ながら2人で話してるんだけどゆるいトークが心地よい…可愛いが溢れてる…

タカシくんのツッコミにリョウガくんがよく笑ってる!!リョウガくんがタカシくんいじってる!!たまにタカシくんがリョウガくんいじってる!!2人でわちゃわちゃしてる!!最高!!

 

 

 

ふ、ふう…(汗ふきふき)

今まで全然気にしてなかったけど意識してみると色々あった…すごい…沼、深い……

あ!!GOLDEN EPOCHパンフレットのインタビューCDも好き !!インタビュアーリョウガくんとタカシくん!!書き忘れたから今書いた!!笑

みなさんも好きながりやでエピソードあったら教えてください(^o^)もっと知りたい👍

 

 

コンビの魅力ってそれぞれの関係性だったりグループ全員でいるときには見れない面が見れるところだと思います。オタク、コンビ、だいすき。

がりやでも2人だけの空気感があるよなあ…

例えばタカシくんといるリョウガくんは"お兄ちゃん"感が強い(気がする)。タカシくんを見守る優しい兄リョウガくん…

あとリョウガくんがタカシくんの言動とか、タカシワールド()を魅力に思ってるのが伝わってくるのも良い~~!!よく体折り曲げて笑ってる~~!!平和!! 

タカシくんはリョウガくんに絡むとき猫っぽくなる!!異論は認める!!

 

心許した相手に甘える猫やん!!

ちょっかいかけられまくってたまにイラッとしても()こうしてタカシくんがリョウガくんに絡むのはオタクには計り知れない信頼関係があるからなんだろうな…そういうの好き…うん、上手く言えないけど…

 

 

…と、ここまで書いてきましたが安定に長くなってしまった。

どうですか!!!みなさんも!!!がりやでの沼に足を踏み入れましたか!?!?またはより深く沼りましたか!?!?

リーダーとしてグループを支えるリョウガくんとバックボーカルとしてパフォーマンスの軸になってるタカシくん。

そんな2人のコンビ、まだまだ謎が多いのでこれからも注目していきたいと思います🔥(笑)

 

 



 

 

 

 

 

 

 

おしまい!!!