full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

【妄想】BULLET TRAIN SUMMER LIVE 20XX【理想のライブ】

 

 

こんにちは or こんばんは or おはようございます!!!

 

みなさんぽんかいインスタライブ見ましたか!?

めちゃくちゃ良かった…ライブのセトリ決めを覗いてるみたいで…ヴヴ…仕事人だ…😭(?)

 

 

それを見てたら以前ツイートしてた"理想のライブ"を考える、っていうのをやりたくなって勢いだけでブログ書いてます。いつも勢いしかない。

 

考えるときに今までのセトリ見返そうかなと思ったけどあえてやめました!直感重視!!

だから曲数もかなり多いしお金のことも一切考えてないし現実味は無い!!

 

そんな妄想爆発のブログですが良かったらお付き合いください~!

 

 

 

まず始めにざっくりとイメージを。

 

季節は初夏か夏の終わりがいい!真夏は暑すぎるから嫌だ!!

・会場は野外🔥会場は詳しくないからここ!っていうところが言えないけど大きめのところで…野音とかじゃなくて、でかい広場にステージ建ててほしい…

・東西で内容変えてやるのじゃなくて一回きり(2days)の想定

・生バンド!!なにがなんでも生バンド!!

 

 

 

セットリスト

 

Overture

  1. Drawイッパツ!
  2. Don't Stop 恋
  3. Booster
  4. 超越マイウェイ
  5. SAIKOU KOUSHIN
  6. up to you
  7. Secret Express
  8. Play Back
  9. Star Gear
  10. ソレイユ
  11. スターダスト LOVE TRAIN
  12. Billion Beats
  13. Feel the light
  14. Before Dawn
  15. Body Rock
  16. Full moon
  17. No.1
  18. 激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームわ~るど
  19. PAPAPAPA JUMPERS
  20. 浮つきWAVES
  21. Summer love
  22. Time of GOLD

アンコール

  1. Signal
  2. On & On
  3. Synchronism

Wアンコール

  1. 走れ!!!!超特急

 

全26曲。トータル何時間やこれ。

(これでもだいぶ削りました)

 

 

 

以下演出など細かい妄想⏬

 

 

Overture

音源は旧ver(ご乗車ありがとうございますの方)がいい!!

ライブ前のメンバーが準備してる(風の)映像。

号車順のところはワンカットで、早送り⏩No.○で通常速度に戻ってキメ!!

最後は円陣⏩ステージに向かう背中で映像終わり。

…伝わるかなこれ!?文字にするの難しい!!笑

 

 

1.Drawイッパツ!

2.Don't Stop 恋

3.Booster

4.超越マイウェイ

映像を映してた紗幕が落ちてメンバー登場。

野外でDrawイッパツ!始まり、絶対合うと思うんだよなー!!初っぱなから声出したい🔥

衣装はこういうの(必殺☆既存衣装を出す)

メンカラごり押し、夏だから半袖とかハーフパンツ、ちょっとラフな感じ!!

どす恋で湧いてからのBoosterのイントロを聴いて悲鳴をあげたい。そして超越マイウェイ、だいすき。

超越終わりでMC・口上。

 

 

5.SAIKOU KOUSHIN

6.up to you

7.Secret Express

8.Play Back

9.Star Gear

SAIKOU KOUSHINはフルで踊ってください!!お願いします!!(大声)

ダンスかわいいのにトロッコ曲になりがちなイメージある。勝手に。

あ、あとユーキくんの「あれ 俺 立ち位置 どこ?」をしっかり原曲通りのイントネーションで言ってほしい!!笑

up to youもダンス好きなんだけどあんまりライブでやってない印象だから…

おさななが作り出すハートから覗くメンバーをしっかり正面からモニターに抜いてください💜❤️

シーエク、Play Back、スタギアのかっこいいダンス曲ブロック。

Play Backどんなダンスになるんだろう…わくわく…ユーキくんがフロアの支配者的なのが良い(ざっくり)

スタギアの「水金地火木土天カーーーイッ!!」のハマり方めちゃくちゃ気持ちいいから定期的に言いたい。

…衣装変えるタイミングを見失った。

 

 

10.ソレイユ
11.スターダスト LOVE TRAIN
12.Billion Beats

あ!!ここで衣装チェンジしよ!!スタギアのアウトロ伸ばしてダンサーソロダンス、タカシくんは先に捌けてお着替えタイム。

メンバーごとに形が違うジャケットスタイル。淡い色合いのメンカラ。

ソレイユはメインステージにアコギを持ったタカシくんが登場して弾き語り。日が暮れてきて夕陽バックで弾き語りするタカシくん…

サブステージとかメインステージの上に順番にダンサーが登場して1人ずつ踊って、最後はメインステージのタカシくんの周りにダンサーが集まって踊ってほしい…

スターダストLOVE TRAIN、そろそろやらん?

シンクロのアレンジver大好きだから生で見たい!!でも原曲verもいいなあ!!(結果:どっちでも良い)

ビリオンはもう…説明不要!!(?)ライブで聴くビリオン、沁みるよな…夕暮れ時のビリオン…

 

 

13.Feel the light
14.Before Dawn
15.Body Rock
16.Full moon

ジャケット脱いでFtlのイントロ伸ばしたverでサブステージへ移動。水で出来たトンネルの中をメンバーが歩くのです……🌊

ここらへんで完全に日が暮れる。(何時開演だよ)

からのBefore Dawn!!夜になってからじゃないとね!明るいときはダメだよね!!(?)

Before Dawn ずっと

Ah Before Dawn ずっと

夜明けの先の景色を待ってた

で一回演奏止まって、

明けない夜を越えた後の

Blue Moment

のタカシくんの歌きっかけでまた演奏始まってほしい~!!エモ!!!

そしてBody Rock、Full moonで畳み掛ける。わたしのHPはもう0よ!!

 

 

17.No.1
18.激おこスティックファイナリアリティぷんぷんドリームわ~るど
19.PAPAPAPA JUMPERS

映像が流れてお着替えタイム(2回目)

これの夏仕様をお願いします、タクヤさん!!

(MC入れてないことに今気付いた。どうしよ。)

No.1はメインステージ、サブステージ、花道に散らばってダンス。

よし、激おこ前にMC入れよう!!映像終わり一曲だけやってMC!?って感じやけど気にしない!!()

MCでリョウガくんvs他メンバーという構図になってからの激おこ!!イントロでミックス打ちたいしオタ芸っぽい振り入っててほしい~!

激おこで会場をカオス空間にしてからのてんやわんや(以下略)

全員まとめて1つのトロッコに乗ってくれ…メンバーにハンディカメラを持たせてくれ…(その映像をモニターに流してくれ…)ダンサー全員至近距離でタカシくんに捧げてくれ…

 

 

20.浮つきWAVES
21.Summer love
22.Time of GOLD

浮つきかサマラブで水の演出入れたいな~!メンバーにでっかい水鉄砲で水かけられたい!!!

本編ラストはTime of GOLD。花火上げましょう!!

メインステージでパフォーマンスするメンバーの後ろで上がるゴールドの花火!!タカシくん頑張って!!

 

 

アンコール

1.Signal
2.On & On
3.Synchronism

Signal聴きたい!!よ!!

定期的に披露されてる印象だけど私が好きになってからは見たこと無いから見たい!!

そしてOn & On。メッセージというか方向性が似てる2曲を続けて披露してほしい。

初期の"Signal"現在の"On & On"的な!!伝われ!!

MC挟んでラストはSynchronism。#超特急とシンクロチャレンジで踊れるようになった人も多いと思うし(私含む)会場全体でシンクロしたーい!

 


Wアンコール

1.走れ!!!!超特急

最後は走れ!!!!で締めたい。笑いながらライブ終わる切なさでちょっとだけ泣く。

「以上、僕たちはー!」「超特急でした!!!!!!!!」

の後でカラフルな花火上がりまくってそれを超特急と一緒に見た、あの夏(虚言)

 

 

 

 

 

あー!!!!!たのしかった!!!!!!!

自分の理想しか詰まってないライブ、想像するの超楽しい…みんなが考えるライブも知りたいな…

 

 

 

とりあえず超特急は早く野外でワンマンをやるべき。メンバーに天気の子(※タカシくん=太陽くん)もいるんだし!!

 

 

 

理想をぶちまけてもう書き残したことはない!ということでお付き合いありがとうございました!!

おわり!!(唐突)