full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

全人類タカシくん推し化計画

 

 

どうも、オタクです!!!

タイトルに深い意味はありません。響きだけで決めました。でもあわよくば全人類タカシくん推しになったら良いなってほんとに思ってる。

 

 

あ、最初に言っておきます。

今回のブログ、めちゃくちゃ長くなる。

 

 

警告(?)をしたところでさっそく本題!!

 

超特急7号車末っ子担当イメージカラーは純白バックボーカルのタカシやでくんを推し始めて早1年半。(ここまで一息)

毎日楽しくて、日々好きを更新してて、口を開けば「タカシくん!!(喜)」「タカシくん💢(怒)(好きすぎてしんどいver)」「タカシくん…(哀)」「タカシくん♡♡(楽)」と言ってしまう今日この頃。

タカシくんについてまだまだ知らないこともいっぱいあるけど"今"の私が思うタカシくんの好きなところをブログに書き留めておきたい🔥

「おいおい、全然分かってないな💢」っていうところもあると思いますがタカシくんのように優しい心で読んでください。よろしくお願いします!!

 

 

一応簡単にタカシくんの紹介を。


f:id:askkhv:20200216152223j:image

超特急がNEWシングル『Revival Love』を発売!抜き打ち恋愛テストも実施 - CanCam.jp(キャンキャン)

 

本名:松尾太陽 

(超特急としての活動名:タカシ)

生年月日:1996年9月23日
出身地:大阪府

 

史上初メインダンサー&バックボーカルグループ【超特急】のたった1人のボーカリスト。(同じくバックボーカルだった1号車コーイチくんは2018年1月に脱退)

個人で俳優としても活動しています。(出演作:一週間フレンズ。・花にけだもの 等)

 

 

前置きはこれくらいにして、とにかくタカシくんの好きなところをみんなに知ってもらいたい!!思い付いた順番に書いてるから順不同です!!

それでは早速、出発進行〜!!!!!!!

 

 

 

1.顔が良い

 

一目見て分かる通り、タカシくん、とても顔が良い。令和を生きるリアル王子様👑🦄(頭悪い文章)

https://www.instagram.com/p/B8bI3aHApX1/?igshid=18m0qybn81uvn

エ〜〜〜待って…かっこいい……

私タカシくんのお顔がほんとに好きで!!タイプどどどどど真ん中なんですよ!!!

どのくらいど真ん中かと言うと、私の歴代の担当を知ってる友達に「私の推しは誰でしょう!?」って超特急の画像見せたら秒でタカシくん指されるくらい。(分かりづらい)

 

 

2.綺麗な眉毛(※眉尻短め)

 


f:id:askkhv:20200216174254j:image

超特急「Kiss Me Baby」インタビュー - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

https://www.instagram.com/p/BUL8ImTB0Vi/?igshid=j2b9zep7huuh

 

https://www.instagram.com/p/B8VwXTsgZYe/?igshid=uxumyqitk81a

 

時期によって多少形は違うものの、基本的に元の形を生かしてる印象。そして常に眉尻短めなの愛し。

Q3. 自身のアイブローはどう思う?

Q3. 最近整えるようにしてます。学生の頃は自分で細くしてたんですよ。でも学校卒業してからそのままにしてたからさすがにヤバいなと思って、久しぶりに自分でやってみたんですけど、思いっきり失敗してメイクさんに「もう自分でやらないで」って怒られちゃいました(笑)。

Virgin Express vol.6 MIND YOUR BROWS - NYLON JAPAN

あ〜〜〜タカシくんの綺麗な眉毛はメイクさんによって保たれているのですね〜〜!!!!ありがとうございます……(?)

 

 

3.目

 

https://www.instagram.com/p/B0bCN7yA6kZ/?igshid=179v3dowewkbp


https://www.instagram.com/p/B3tlcyngKOV/?igshid=14ipro5hkw889

 

幅広二重というわけじゃないけど確かにそこにある二重…長いまつ毛…羨ましいレベルの涙袋…そして目元のホクロ…天才?作画良すぎん??

 

 

4.鼻


https://www.instagram.com/p/B-CUyrBgwjk/?igshid=4de9wxkq8wf1

 

f:id:askkhv:20200216190427j:image

超特急FASHION DICTIONARY vol.2超特急ユーキ・ユースケ・タカシ meets CAP | ファッション | FINEBOYS Online

 

タカシくんの鼻って真正面から見るとスッと鼻筋が通ってるように見えるけど、横から見ると鷲鼻なんですよね!!男らしい!!好き!!

 

 

5.口

 

https://www.instagram.com/p/B7XwIYyAzVW/?igshid=qcybz0qbuitg

 

https://www.instagram.com/p/B65Zww3geFi/?igshid=z36zsdhtchrl

 

タカシくんのお口ってよく【ω】←こうやって表現されてるけどまんまじゃん…最初に使った人凄い。的確な表現。

お口を"ん"ってしてるだけで口角がキュッと上がってて超絶プリティ!!!!

 

 

6.歯


f:id:askkhv:20200216195121j:image 

タカシ [画像ギャラリー 36/48] - 音楽ナタリー

 

すぐに目に入る八重歯はもちろんですがもう1つポイント(?)が…!!

1本しか無い前歯!!

実際に1本な訳じゃなくて多分生え方でそう見えるだけなんだろうけどこの事実に気付いたときに何とも言えない感情になった。尊。

あれかな…顔?顎?が小さくて永久歯が生えるときに後ろ隠れちゃったのかな…

 

 

7.地毛がサラサラ

 

https://www.instagram.com/p/B0dYamtgq2r/?igshid=iynblzc9n2ka

 

https://www.instagram.com/p/B7Kt7CxAi4G/?igshid=1g3386s1rpix0

 

普段はしっかりセットされている髪の毛、ノーセットだとサラサラなの最高…(天を仰ぐ)

直毛、ちょくもう、CHOKUMOU…溢れるオフ感…ℒ𝒪𝒱ℰ

 

 

8.ホクロ


f:id:askkhv:20200216200529j:image

超特急FASHION DICTIONARY vol.30超特急リョウガ・ユーキ・タカシmeets NECKLINE | ファッション | FINEBOYS Online

 

f:id:askkhv:20200216200808j:image

タカシ [画像ギャラリー 10/11] - 音楽ナタリー

 

既に少し触れたけどタカシくんはホクロの位置まで素晴らしい。

目元、口元、その2つに比べたら主張弱めの左頬と左の口元にあるホクロも好き〜!!あと胸元のホクロ〜!!

タカシくんの衣装、首元詰まってるのが多い(気がする)からたまに胸元のホクロが見えると幸せな気分になれる♡(個人の意見)

 

 

9.身長が高い(180cm成長中)

 


https://www.instagram.com/p/B6XyVGogJv5/?igshid=14npdg6hzu023

 

超特急のメンバーの中では最年少ながら身長は1番高いの!!!!良い!!!!

ていうか顔が良い上に身長も高いなんてリアル王子様じゃん…ズルいよタカシくん…(?)



f:id:askkhv:20200216201746j:image

https://u-18.jp/20170222/6545

 

あ、そんな身長タカシくんが高身長の俳優さんと並ぶとちょっと小さく見えるのも好きです(知らんがな)

 

あとモデルやってるタカシくんも好きーー!!!!!!!


f:id:askkhv:20200217192901j:image

超特急に聞く、ファッションとか新曲とか。 | インタビュー | FINEBOYS Online

f:id:askkhv:20200217192557j:image

FINEBOYS2月号『超特急タカシとネコのモテる1カ月着まわしストーリー』連動企画【2月8日】ネコとタカシの着まわし日記 | ライフスタイル | FINEBOYS Online

 

Web連載「超特急FASHION DICTIONARY」や定期的に誌面にモデルとして掲載してくれるFINEBOYS様には頭が上がりません…これからもよろしくお願いします…🙏

もっとモデルやって欲しいな…関係者に見つかってくれ!!

 

 

10.ガタイがいい

 

https://www.instagram.com/p/B6xrAptA1yd/?igshid=h1ufuj8b7wee

 

https://www.instagram.com/p/B7Uqr2FgANY/?igshid=qm69ezjz413p

 

ああ〜!!!2枚目!!ちょっと!!刺激が強すぎる!!(※自分で載せました)

「もっと筋肉をつけたい」と前から言ってたことを実行して一回り…いや、二回りくらい大きくなったタカシくん。

高身長にガタイの良さがプラスされて最近男らしすぎてさ…かっこよすぎてさ…ドキドキしっぱなしだよ心臓持たないよォ〜!!!

 

 

11.手が綺麗

 

f:id:askkhv:20200216205433j:image

超特急FASHION DICTIONARY vol.30超特急リョウガ・ユーキ・タカシmeets NECKLINE | ファッション | FINEBOYS Online


f:id:askkhv:20200216205208j:image

Virgin Express VOL.28 - NYLON JAPAN

 

すらっとした指、最近は透明?キラキラ?のネイルもしてる短く切り揃えられた爪…あとあんまり手が大きくないのも良い…

俺の足は27.5と普通に大きいんやけど、


手はあまり大きくないどころか
どっちか言うと小さいねん(⌒▽⌒)

意外やろ? (笑) タカシ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

か、か、か、かわいい〜〜(心の声)

 

 

12."太陽"と書いて"タカシ"と読む名前

 

最初にタカシくんの本名を知ったときは読めなくて戸惑ったけど「松尾家を太陽のように照らしてほしかった」という由来を聞いて素敵だな、タカシくんにぴったりだなって思いました。(詳しくはヒストリーブックSignalで!!)

ファンにとってもタカシくんの存在は"太陽"です…😭

 

 

13.イメージカラーが"純白"なところ

 

ただの"白"じゃなくて"純白"なんですよ!!はい、ここテストに出ます!!!(嘘)

ユーキくんが決めたイメージカラー、メンバーそれぞれぴったりで凄いなと思うけどタカシくんが純白なの分かりみが深い。流石。

だって"白"じゃなくて"純白"だよ?(2回目)英語で言うと"Pure White"だよ??

純粋で、真面目で、どこまでもまっすぐなタカシくんのためにあるような色だ……


f:id:askkhv:20200217194935j:image

超特急色に染まる、ウィンタータイム - NYLON JAPAN

 

 

14.歌が上手い

 

タカシくん、とっても歌が上手い。

私が初めてタカシくんの歌をちゃんと聴いたのが「a kind of love」だった(と記憶してる)んだけど癖のない優しい歌声でシンプルに「歌うっっっま!!」と思いました。

それからタカシくんが超特急に入ってから歌とダンスを始めたこと、経験者であるコーイチくんとの差に葛藤してきたこと、ボーカルが1人になってたくさん努力したことを知って…もう…(号泣)

初期の曲から順番に聴いていくと明らかに成長が分かるしタカシくんの歌の上手さは努力してきた成果なんだなと感じられる…😭

とりあえず最新曲の「Revival Love」「Don't stop 恋」を聴いてください。タカシくんの歌声の幅広さが分かるから!!

 

 

15.バックボーカルとしての誇りを持っているところ

 

タカシのパフォーマンスの強み、いいなと思うところは?
バックボーカルとして、もっといろんなエンタメを届けたい! ──タカシ

超特急「Hey Hey Hey」特集|全員&ソロインタビュー 「7年目だから挑戦できた」最新作に刻まれた6人の“今” (10/10) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

改めてボーカルって

1番初めに曲が聴けて
リズムを覚えて
歌詞を見れて
そして歌詞を覚えて

その歌詞の意味について
ゆっくり考えたりする

それが1番初めに出来るんやから
えぇやろ?笑

ちょっと大変な仕事やけど笑

悪くもないんやで!

歌をLIVEで披露した時も♪

8号車の笑顔とかめっちゃ見れるから有り難いよな!!

超特急 公式ブログ - 最近のこと タカシ - Powered by LINE

 

これからも色んな事があると思う、
正直良い事も悪い事もあるのかもしれない

それは俺らにもわからない


だけど、どんな事があろうが歌で、ライブで跳ね返してやろうと俺はこのツアーで学んだで^ - ^

 

なぜなら俺はボーカリストやから

 

それもこれも全て歌に変える事ができる

拡声器として皆に歌を通して、マイクを通して伝える事ができる

ただ、話すのは苦手やから自分笑笑

これからも歌を通して皆に僕の思いやメンバーの気持ちの代弁者としても伝えていけたらなと思ってるで

超特急 公式ブログ - 長文注意やで タカシ - Powered by LINE

 

自発的に歌を始めたわけじゃないタカシくんがボーカルをやるようになってここまで誇りを持って活動してくれている事実に感謝…

 

 

 

16.真面目なところ

 

タカシくんの性格を表現するときによく登場する言葉。そう、【真面目】!!

タカシくんってほんとに真面目。こんなに真面目な人いるの?というレベルで真面目。

以下私の好きなエピソード

  • Kiss Me Babyの【Only you】の振り付けが苦手で振付師さんに「100回やってきて」って言われたらほんとに100回やってくるタカシくん
  • 肉うどんを作る過程でお酒を入れるって書いてる所を未成年だからみりんで対処したタカシくん(料理酒は未成年でも買えるよ!使えるよ!!)

THE 男飯 タカシ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

  • 「お~い! 追っかけ陸上」(自分を置いて出発したロケバスを何m追いかけられるか競う競技)で全力ダッシュでバスを追い途中で豹変するタカシくん

──バスに置き去りにされて追いかけているとき、タカシさんは何かおかしいとわかっていたんですか?

タカシ いや、もともと聞かされていた(嘘の)企画が、山奥に住む長老に会いに行くというもので。「気難しい人だ」って聞かされていたんですよ。で、僕が車に乗ろうとした時点で2時間押しだった。なのにロケバスが行っちゃうから「そんなことしたら長老に怒られるやろ!」と思って怒っていました。

超特急 Blu-ray3タイトル同時発売記念特集 (5/5) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

理由が真面目すぎる。

  • 番組とかで上手くいかないと本番中に反省し始めちゃうタカシくん

まだまだあるけどとりあえずぱっと思い出したものだけ…

タカシくんを見てるとメンバーから【真面目】【バカ真面目】【不器用真面目】と言われるのがよく分かります。タカシ、愛し。

 

──松尾さんは自分を追い込んでいくタイプなんですか?

松尾:どちらかというとそうですね。追い込んだときに見えてくるものもあると思うので。

──すごくストイックですね。

松尾:ストイックって自分でいうのは恥ずかしいんですけど…(笑)。そうしないと気が済まないんです。追い込まないと、自分に甘えているなってずっとモヤモヤしてしまうんです。それがすっごく嫌で。そういう自分がすごく嫌いなので、だからあえて厳しくしています。

──そこまで自分に厳しくするということは、そうなるキッカケとなった何かがあるということなんでしょうか?

松尾:どの現場においても、僕は毎回反省点をあげていくんですけど、その反省点がすごく多いんです。何が原因かというと、いつも緊張してしまうからで。緊張のせいで自分が思っていたようにできないということが多くて。それってすごく悔しいなって思うんですよね。

緊張のせいで自分のベストな状態に持っていけないって、周りからしたらそんなの知らないしって話にもなるし、だったらもっとベストな状態に持っていけるようにしなよって思われるだろうし。あくまでも僕の個人的な見解ですけど。そう考えたときに、もっと自分を追い込まないとダメだなって思ったんです。

松尾太陽は自分を追い込む系男子?ドラマ『花にけだもの~Second Season~』インタビュー | cinemas PLUS

 

 

17.優しいところ

 

メンバーからも言われているしファンとして見ていても分かる、タカシくんは優しい。

ライブのとき体調を崩したファンに気付いて心配して声掛けてたというレポを見てほんとに優しい人だなと改めて思ったよ…タカシくん推してて良かった…

 

https://www.instagram.com/p/B8lR6txAPGx/?igshid=13gbnomuzus06

f:id:askkhv:20200217213104j:image

 

 ユーキ でも本当に、「君の優しさ 時々面倒くさいし 他人の痛みなんて 気付けないし 気付かない」なんて歌ってますけど、実際は真逆ですよ。優しすぎて「タカシがそう言われちゃうんじゃないか」って心配になるくらい。彼、どっちかと言うと尽くす側なので。

超特急「Jesus」インタビュー|8号車の日に届ける“これからの超特急”の形 新作に刻んだ変化と進化 - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

ユースケ→タカシ

純粋で、やさしい。なんでもOKって言ってくれるから、たまには自分の幸せも考えてもいいのにって思いますけど。いい意味で断らない。

Bullet Train 5th Anniversary Official History Book「Signal」より

 

嗚呼…タカシくんが幸せに過ごせる世界であれ。

 

 

18.努力家で人として強いところ

 

歌もダンスも未経験で超特急に入ったとは思えないくらいのパフォーマンスを見せてくれてる今、それはタカシくん努力の賜物だと思います。

Euphoriaのドキュメント(69分あたりから)で映ってたライブでの注意事項?を書いたメモを見てこんなに沢山のことを考えながらライブやってるのかって驚いたし、勉強の意味も込みでクラシックを聴き始めたっていう話を聞いて(Revolución vivaパンフレット、CD)まだまだ進化するんだろうなあってワクワクした…表に出てないような努力がもっとたくさんあるんだろうな…

 

6人になってからは2人で歌っていた曲を1人で歌うようになって、違和感を減らすためダンスにも多く参加するようになって。

タカシくんにかかる負担は倍以上に増えてるのにそのスタイルを成立させてるの凄すぎない?

モンペオタクとしては「タカシくんそんなに踊らなくていいよ…」って思っちゃうときもよくあるけど!!タカシくんがやると決めてやってることを!!見守りたい!!! 

 

超特急結成から高校を卒業して上京するまでは地元 大阪から通ってたから平日学校で週末にライブやリハーサルという生活を続けていたそう…偉い…すごい…

Q. ご自身の渋谷での思い出は?

上京前は基本的に高速バスで移動していたので朝に着くことが多くて、事務所がある恵比寿に「夕方に集合してください」っていう時とか、よく渋谷で暇つぶししていました。CDショップを1Fからいちばん上まで網羅しちゃうとかよくやってましたね。

Virgin Express VOL.27 - NYLON JAPAN

いやこんなエピソード聞いたら泣いてまう。

 

タカシくんだから今までの色んなことを乗り越えられたんだろうな…というかタカシくん以外だったら無理だよ…

なんか書きたいことバーって書いたらいつも以上に文章が崩壊してるけど気にしないでください。タカシくんの努力が伝わればそれでええ。

 

 

19.優しい関西弁

 

大阪出身のタカシくんは上京してしばらく経った今も関西弁を話します。その関西弁が優しいの…すごく優しいの…

関西弁といえばキツめのイメージがあったけどタカシくんの関西弁は優しくてふわふわしてて聞いてると落ち着く。性格的に汚い言葉とか言わないっていうのもあると思う。尊。

 

 

20.文章でもやっぱり関西弁

 

超特急 公式ブログ - タカシ - Powered by LINE

 

ブログでもインスタでもしっかり関西弁〜!!愛し!!!

タカシくんの綴る文章ってそのままタカシくんの声で脳内再生される…☺️

 

 

21.左利き

 

https://www.instagram.com/p/Bxmx0Itn8_6/?igshid=fyepi29vr84b

 

タカシくんは左利きというパワーワード!!

左利きって何かそれだけで良くないですか??(ざっくり)

 

 

22.笑顔(笑い声)

 

https://www.instagram.com/p/B7QUI4lAH-O/?igshid=1rruyofktxdhp

 

https://www.instagram.com/p/B1RIrpXg8vg/?igshid=o63ege8neo9e

 

 

か、かわいい〜〜!!!!!!!(溢れ出る心の声)

真顔だと落ち着いた雰囲気があるけど笑顔になると途端に幼くなるの…はあ…かわいい…

 

 

何パターンもある笑い声のクセが全部強いのも愛おしいんじゃ!!!

文字で表現出来ないけど豪快に笑うところ好き。笑うときに両手叩いたり足ドタドタしたりたまに低音で「ハハハハハ」って狂気的な笑い方()になるのも好き。タカシくんが笑ってるのを見て笑っちゃうときが多々ある。笑

 

 

23.独特の動き

 

笑うときの動きもだけど、タカシくんの動作って…なんか独特。具体的にどこがって言えないけどあの、見てたら分かります👍(丸投げ)

 

 

24.ボソッと放つツッコミの破壊力と語彙力

 

ライブのMC、レギュラー番組やラジオなどふとした時に放たれるツッコミが的確。そして独特のワードセンス。

言葉の引き出しが多すぎて語彙力どうなってんの!?といつも思います…

私は誰にも拾われなかったタカシくんの発言を忘れない会(※そんな会ありません)の会員なので、ライブのときにタカシくんの発言をメモしてます。ガチで。

以下印象に残ってるもの(埋め込みのやり方分からないのでスクショ)

f:id:askkhv:20200218180840j:image

f:id:askkhv:20200218180858j:image

f:id:askkhv:20200218180919j:image

f:id:askkhv:20200218180940j:image

f:id:askkhv:20200218181002j:image

f:id:askkhv:20200218181022j:image

f:id:askkhv:20200218181042j:image

はーーーー!!タカシくん天才!!!!

私的1番のヒットは「亀田製菓に謝れ」ですね。(知らんがな)

徐々に声のボリュームが上がってきているタカシくんのツッコミをこれからも聞き逃さないようにライブに挑みたい所存🔥

 

 

25.礼儀正しいところ

 

「ありがとう」をちゃんと言葉にするところとか、目上の人との接し方、お辞儀がめちゃくちゃ深いところとか、礼儀正しいのが滲み出てる。どんな育て方したらタカシくんみたいな子に育つんですか?ってご両親に聞きたい。

 

 

26.口下手だけど自分の気持ちを言葉にして伝えてくれるところ

 

「話すのは苦手」「口下手」と度々発言しているタカシくん。それでもブログとかライブの挨拶とかで自分の気持ちを言葉にして伝えてくれるところが大好きだー!!!

 

この曲を丁寧に歌い届け、最後に天を仰いで優しいほほ笑みを浮かべたタカシは「自分にはいったい何ができるんだろうと改めて考え、行き着いたのは……超特急のボーカルとして、少しでもみんなの支えになりたい。少しでも明るい未来に導いていけたらいいなということで。ひたすらに、諦めずにまっすぐ進んでいけたらなって思っています」と力強く8号車に語っていた。

超特急タカシ「最高の誕生日でした!」ソロ公演で自作曲に刻んだ“歌うたい”の決意表明(ライブレポート) - 音楽ナタリー

 

中学から超特急と共に歩き続けて来た


まっすぐまっすぐここまで来た

 


後戻りは、せんよ


沢山の夢を乗せてまだまだ走って行くからな

 

 


ずっと8号車に


沢山の笑顔をいっぱい届けるから

 

 


そんな自分でいたいから


それが俺の願いやからな

 

 


なぁ俺は皆を笑顔に出来てるか?


皆を元気に出来てるやろか?

 


時々不安になるけど…


皆が幸せやって思ってくれるなら


俺は、嬉しい

 


俺かて8号車からいつも


元気もろてるから笑

 

 


ホンマにいつも


ありがとう!!

 

(中略)

 

最高の人生送ったるからな!!!!!!!!

超特急 公式ブログ - 22歳 タカシ - Powered by LINE

 

俺達にとって
8号車の照らすペンライトの光は、希望の光


8号車の笑顔は、俺達を
「ヨッシャ頑張るぞ‼」と
背中を押してくれる

8号車には優しい不思議な力がある

 

俺達には、目標がある
いつもその目標を叶える為に走り続けている
目標って叶える為に
あるものやと思ってます。

 

(中略)

 

超特急でいれて俺は幸せや


幸せな超特急
幸せな時間をありがとう☆


もうすぐ
USJ
大阪城ホールのLIVE


8号車の皆も
もうすぐやから
ちょっとだけ…充電しといてな!


一緒に過ごせる
時間がやっぱり1番大好きやなあ

超特急 公式ブログ - 良い景色 タカシ - Powered by LINE

 

 

27.全力故にレベルが高すぎる変顔

 

よく変顔を求められるタイプのアーティスト(?)超特急、中でもタカシくんの変顔はやばい。顔のパーツの位置まで変わるから見たら脳が混乱する…レベル高ぇ…


f:id:askkhv:20200218191828j:image

超特急、NYLON JAPANの人気連載アーカイヴブック発売&出版イベントも大盛況 | OKMusic

 

 

28.喜怒哀楽がはっきりしてるところ

 

歌とかダンスを褒められたときは謙遜するけど服とか褒められたら「ええ…ほんまにぃ…☺️?」って分かりやすく喜んでるのカワイイ。上手くいかないとムッとしちゃうのカワイイ。楽しいときはニコニコしてるのカワイイ。

 

嬉しいときとか照れたときに顎伸びるのもカワイイ。(タクヤくんと絡んでるときによく見られます)

 

喜怒哀楽がはっきりしてるって書いたものの、タカシくんが泣いてるところってあんまり見たことないかもしれないな…ポジティブではないと言いつつ強くあろうとしてくれるのも好き!!!!!(号泣)

あーーー、タカシくんをひたすら褒める特典会とか無いかなあ褒めちぎりたいなあ〜!!!!

 

 

29.動物好きなところ

 

実家で2匹の猫ちゃんを飼っていて、飼い猫であるラン氏とガーナ氏は定期的にブログやインスタにも登場しています🐱ラン氏とガーナ氏とタカ氏の絡みの癒し効果半端ない。

上京してからもプライベートでペットショップに行っていたり、空き時間に可愛い動物の動画を1人でニタニタしながら見たり( メンバーと共有したり)してるタカシくん〜!!愛!!

ラン氏とガーナ氏とタカ氏 タカシ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

 

https://www.instagram.com/p/BsX9SYVgc9H/?igshid=u4mwr5lj1clk

 

 

30.家族思いなところ

 

インタビュー等でよく家族の話をしてくれるタカシくん。素直に感謝の言葉を伝えられるの素敵だなあといつも思います。あとタカシくんが叔父さんなのどう考えても最高…甥っ子姪っ子の手を引く後ろ姿…(涙)

 

https://www.instagram.com/p/BqY8AgjAjM7/?igshid=1r9gf9ncb3fol

f:id:askkhv:20200218215009j:image

 

https://www.instagram.com/p/BuBCwvKAlnH/?igshid=zqq97uytsz8d

f:id:askkhv:20200218215024j:image

 

https://www.instagram.com/p/BsNEM3MghDb/?igshid=1dbbhwwbml6py

f:id:askkhv:20200218215049j:image

 

https://www.instagram.com/p/B2ZPSzogyQf/?igshid=glsrr3wvhscn

f:id:askkhv:20200218215103j:image

 

 

31.メンバーのことが大好きなところ

 

  • 【2020年に行ってみたい場所、やってみたいことは?】という質問に「みんなで出かけたい!」「どこ行きたいとかはあんまないけど出かけたい!」と答えるタカシくん。
    (食い気味で「かわいい〜それは大賛成!!」って言うカイくん、私の気持ち代弁してくれたのかと思った) 

超特急から2020年あけおめメッセージ!「世界進出を狙いたい!」 - YouTube

  • 「手作りしたものをメンバーに振る舞いたい」「月イチでメンバー全員のご飯会を開く」Revolución vivaパンフレットより

振る舞ってェ……ご飯会開いてェ……

  • バレンタインに手作りお菓子をメンバーに渡すタカシくん

チョコが苦手なユースケくんにはクッキーを用意したり、ラッピングにもこだわってたり…バレンタインエピソード最高…

 

――バレンタインの思い出はありますか?

ユーキ:バレンタイン……学生のころは楽しみでしたけど。

カイ:今は特に……。あ、でも、うちには“タカコちゃん”がいるよね。手作り生チョコくれる。

タカシ:そうそう。最近作れてないから、今度こそやらないと。今から準備しておかないと(注:取材は1月上旬)、また作れなくなっちゃう。

ユースケ:早い、早い、早い(笑)。

カイ:前にタカシが作ってくれたのって、一昨年だっけ?

タカシ:確か、そう。

ユーキ:突然な(笑)。

ユースケ:リハ終わりか何かで、急にモジモジし始めて。

タカシ:モジモジはしてない!

ユースケ:何だ?と思ったら……

カイ:これあげるわって。

リョウガ:作ってきたねんって。

ユースケ:しかも、僕はチョコレートが苦手だからって、わざわざクッキーにしてくれて。

リョウガ:本当優しい。

――タカシくんが作ろうと思ったきっかけは?

カイ:俺らがもらえないとかわいそうって思ったからでしょ?

タカシ:もらえないなら、作ろうと思って(笑)。

新曲「ソレイユ」をリリースする超特急、「今回もやっぱりタカシの声が入って超特急らしくなりました」(3/4) | WEBザテレビジョン

 

2016

 

集合したときにタカシがくれました。


f:id:askkhv:20200219105320j:image

 

手作りなんだって。

 

 


可愛すぎる😂

超特急 公式ブログ - #Kai - Powered by LINE

 

昨日はバレンタインデーやったね☆

 


8号車の皆は
ハッピーバレンタインデーでしたか?

 


昨日は凄く充実した1日やったよ( ^ω^ )

 

 


今回、初めてメンバーに生チョコを
作ってみた‼︎


f:id:askkhv:20200219105439j:image

生クリームとかバターとかも入れてね♪

 

 


メンバーにも好評で良かったわ☆

 


他にもその日に一緒だった
マネージャーさんやえんどぅさんにも
プレゼントしました(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 


いっぱいプレゼント出来て
良かったなあ 

超特急 公式ブログ - ハッピーやね! タカシ - Powered by LINE

 

2017

 

さて、そして俺は
今年も手作りチョコを作った、、、

 

 

 


と言いたかった所でしたが、


今若干風邪気味なので
手作りをしたとしても
あまりにも罪悪感が半端ないので

 

 


普通に買ったチョコをリハ現場に差し入れしました‼︎

 

 

 

 


前日の夜までメニュー考えて
2つくらいにしぼってたん
やけどなあ〜〜無念。。。

 

 


(まぁそれでもメンバーは
喜んでくれたからOKやけど(笑))

 

 


でも来年こそ!


生チョコを超える物を作りたいっ♪

 


そして喜ばせれたら
タカシの勝ちやな(笑)

超特急 公式ブログ - Synchronism タカシ - Powered by LINE

 

2019


f:id:askkhv:20200219105835j:image

ファンがバレンタインのお話楽しみにしてるの把握しててインスタのストーリーで教えてくれるヤサシくん!!!

 

https://www.instagram.com/p/Bt5tLGNAV-q/?igshid=vf10wbnlbyph

f:id:askkhv:20200219111845j:image

 

https://www.instagram.com/p/Bt5yxLsAeKH/?igshid=woqri58mer8w


f:id:askkhv:20200219111944j:image


f:id:askkhv:20200219112026j:image

f:id:askkhv:20200219112043j:image

f:id:askkhv:20200219112226j:image

ホワイトデーにメンバーがくれたお返しも教えてくれるの愛おしいの極み。

 

2020

 

https://www.instagram.com/p/B8jBA2jgGaF/?igshid=zo6fioftjjub

f:id:askkhv:20200219112423j:image 

毎年レベルアップしてるの凄くない!?!?

感謝の気持ちを込めてお菓子を作ってメンバーに渡そうという思考回路がまず可愛い。何作ろうか考えたんだろうなとかお家でせっせと作ってラッピングしたんだなとか思ったらもう愛おしさが爆発する。というかした💣💥

 

 

32.8号車(ファン)想いなところ

 

色んなオタクしてきたけど超特急ほどファン想いなアーティストっていないんじゃないかと本気で思う。タカシくんは「8号車がいるから頑張れる」「みんなの声援が力になる」とかよく言葉にしてくれるんだけどそれ全部こっちのセリフだよおおおお!!!!

タカシくんがいるから仕事頑張ろうと思えるし嫌なことあっても乗り越えられるんだよ…(激重オタク発動)


f:id:askkhv:20200219120048j:image

2019年1月(のはず)

 

──最初のほうの話に戻りますが、タカシさんが活動の中で“小さな光”を見つけられる理由は?

これはもう簡単なんですけど、僕たちを応援してくれる方がいるっていう事実。これが一番デカいですね。カッコつけてるように聞こえるかもしれないけど、ホントに思っていることなんです。応援してくださっている方が少しでもいてくれると、「自分は求められているんだ」とか「自分の歌声を待ってくれている人がいるんだ」という安心感みたいなものを感じられるんですよ。だからどんな怖いこと、やったことのないことでもやってみようと思えるし、それでもし誰かが喜んでくれる、笑ってくれる、誰かの背中を押すことができる、その人に何かを響かせられるのであればっていうところですね。理由で言うと、それだけかもしれないです。

──そうなんですね。

ほかにモチベーションがどうこうっていうのはないかもしれないです。

──自分がどうしたいということよりも、周りに求められているのを感じるからがんばれる。

そうですね。そう思うと「自分がどうこう」みたいなことって、あまり考えたことがないなと思う。決してポジティブな性格ではないから「よっしゃ行こ!」とすぐに行けるタイプではないんですよ(笑)。挑戦する前にも、1回立ち止まる。だから「振り返れば 逃げてばかり」というこのAメロがすごく理解できるし。だけど応援してくれる方のことを思うと、一歩踏み出せます。

超特急「Hey Hey Hey」特集|全員&ソロインタビュー 「7年目だから挑戦できた」最新作に刻まれた6人の“今” (10/10) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

 

33.後輩に優しいところ

 

家でもグループでも末っ子だから後輩の面倒見るの楽しいんだろうなあとか、自分が色々経験してきたからこそ後輩にも優しく出来るんだろうなあとか思いつつタカシくんと後輩の絡みをニコニコしながら見てます☺️

定期的に出てくる後輩とご飯行ったエピソード&お写真の癒し効果絶大なのでこれからも待ってます!!()

 

M!LK 塩﨑太智くん


f:id:askkhv:20200219133912j:image

 

SUPER★DRAGON 飯島颯くん

その後はタカシくんが「何が食べたい?」って聞いてくれて僕が「え、じゃあハンバーグかな」って言ったら合わせてくれて一緒にハンバーグを食べにいったよ!
 


f:id:askkhv:20200219134344j:image

 

そこでもいろんなお話をさせてもらって、本当に楽しかったな!タカシくんは本当に優しくて話しやすくて、あとめっちゃ紳士的だなって思った!


僕も見習おうって思った!!!

 


タカシくんご馳走さまでした!
ご馳走になると思ってなくてデザートまで頼んですいませんでした!でもめっちゃ美味しかったです!

SUPER★DRAGON 公式ブログ - 颯★初めての猫カフェ - Powered by LINE

 

f:id:askkhv:20200219134431j:image

タカシくんは楽しいお話から相談ごとまでさせていただける本当に優しくて頼りになる先輩です!

 


これからもよろしくお願いします!
今度ぜひ絶叫系行きましょう〜笑

SUPER★DRAGON 公式ブログ - 颯★タカシくんHBD! - Powered by LINE

 

⚽️Q.お誕生日おめでとうメッセージが来たのが早かったランキングを今年も教えてください!

⚽️A.恐縮ですが今年も日付けが変わると早々にタカシくんからガーナ氏の写真付きでいただきました…!

SUPER★DRAGON 公式ブログ - 颯★とらいあんぐる - Powered by LINE

 

 

34.ライブでのパフォーマンス

 

ライブ中覚醒してるタカシくんがめちゃくちゃかっこいいんです!!ほんとに!!(大声)

曲によって色んな歌声を使い分けてダンスにも参加して、あれだけ歌って踊れるボーカリスト他にいないんじゃないか?っていうくらい。

超特急を好きになって驚いたのがライブでも生歌ということ。それはボーカルが1人になって歌とダンスが増えても変わらず…!!(どうしても不可能なところは音源流れるけど!)

ライブならではのアレンジだったり、生で聴く歌声のパワーだったり…タカシくんの歌を聴くためにライブ行ってると言っても過言ではない。

タカシくんのファルセット大好き芸人なんですけど、Fashionまじで最高です。

踊りながらあの声量で歌えるタカシくん何なの?どうなってんの?もっと色んな人に知って欲しい!!!!(必死)

私がファンになってからの1年半の間にもずっと進化を続けてるタカシくんのパフォーマンスから目が離せない🔥🔥

 

──本作は“けだもの男子”がテーマになっている作品ですが、松尾さんが「けだものになる瞬間」ってどんなときですか?

松尾:松尾太陽ではなくなりますけど、「超特急」のタカシとしてライブをしているときは“けだもの”になっているかな。それ以外だと、プライベートでも仕事をしているときでも、わりとこういう感じなので…(笑)。

──おっとりされていますもんね(笑)。

松尾:ふふ…(笑)。

──それは自然とスイッチが切り替わるんですか? それともあえて意識をされているんですか?

松尾:いや、変えようとしているわけではないんです。ライブ会場で自分の耳を通して聞こえる音だったり、目の前にファンの皆さんがいるんだって感じたときに、自然と気持ちが上がってくるというか。本当に最高潮のところまでいくと、正直ライブのことは覚えていないんですよ。でもそうなれることがライブならではの、自分の在り方、生き方なんじゃないかなって感じられるので、そういう“けだもの”になる瞬間も好きなんです。

松尾太陽は自分を追い込む系男子?ドラマ『花にけだもの~Second Season~』インタビュー | cinemas PLUS

 

──このライブが初披露だったTAKAHIROさん振り付けの「Party Maker」も「Feel the light」もタカシさんが象徴的に扱われるダンス演出が新鮮で、この2曲も含め今までとは違う姿を見られた気がしました。

タカシ それに関してはうれしいことですね。超特急っていろんなことができて、ジャンル問わずどんな曲のパフォーマンスも全力でやりきるのが特徴なんじゃないかなって思うので、そうやって思ってもらえるとうれしいですし、見たことない自分に出会えることもすごく楽しいなって思います。パフォーマンスのときに豹変して、超特急タカシの中にもいろんな顔があるよ、みたいな。1粒にめちゃくちゃ成分入ってる、サプリみたいな……。

リョウガ 表現が独特なんだよなあ……(笑)。

タカシ ちっちゃな粒なんだけどいろんな成分が入ってていろんな効能があって……そういう人になりたいんですよ。まだまだですけど、これからも挑戦していけたらなって思いますね。

超特急「Sweetest Battlefield」特集|3つの対話で振り返る 2018年春、新しい超特急の挑戦 (4/6) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

 

 

35.昔の曲に詳しいところ

 

80年代の曲が好きなタカシくん、分かりみが深い。タカシくんの歌声とも合うしカバーアルバムとか出して欲しい〜!!金なら出すので!!

 

ーータカシさんは昨年のソロライブ『Utautai』でもその年代の楽曲をカバーされていたり、もともとお好きなジャンルかと思いますが。

タカシ:今回の企画は素直に嬉しかったです。僕は親の影響もあってシティポップはもちろん、昔のドラマや楽曲がすごく好きなので、その時代にタイムスリップできたような気がして楽しかったですね。

超特急が語る、『サヨナラは雪のあとで』の“温故知新”な表現と春ツアーへの意気込み - Real Sound|リアルサウンド

 

ーー今回の楽曲のようなシティポップに限らず、80~90年代に流行っていた音楽で好きなアーティスト、楽曲があれば教えてください。

ーータカシさんは得意分野かと思いますが、どの辺りのアーティストを聴くんですか?

タカシ:80’s~90’sのヒット曲だと米米CLUBさんの「抱きしめたい」、一風堂さんの「すみれSeptember love」、シティポップなら竹内まりやさんの「今夜はHearty Party」、あと「プラスティック・ラブ」は海外の方がリミックスしていたり、世界的に支持されてますよね。

あとは、当時のアニメのオープニング&エンディングテーマもかっこいい曲が多いイメージです。例えば、僕が好きなのは『ミスター味っ子』のエンディングの「心のPhotograph」(国安わたる)とか、『きまぐれオレンジロード』のオープニングの「NIGHT OF SUMMER SIDE」(池田政典)、エンディングの「夏のミラージュ」(和田加奈子)とか……。

ーー詳しすぎますね(笑)。

タカシ:他にもオススメしたい曲は山ほどあるんですが、このネタで終わってしまいそうなので、またの機会に(笑)。

春ツアーは8号車のみんなに活力を与えるようなものに - Real Sound|リアルサウンド

知識の量が半端ない。

 

 

36.女装が【物凄く】可愛い

 

よく女装をさせられてるタカシくん。それも納得、だってめちゃくちゃ可愛いんだもん!!

 

https://www.instagram.com/p/B_mnUAngIxN/?igshid=1l6nx642w5r3r

 

去年のEuphoriaでもタカミちゃんの映像流れてたけど相変わらずの可愛さでしたありがとうございます!!

 

ILOVE_8号車________________タカ…♡ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

 

 

37.一人暮らし

 

大阪出身のタカシくんは高校卒業のタイミングで上京して一人暮らしをしています。その一人暮らしエピソードを聞くたびに何とも言えない気持ちになって悶える。最高。

 

タカシ「スーパーで買い物もするし、一ヶ月の生活費も把握しているよ!」

https://rankingbox.jp/article/31225

1ヶ月の生活費を把握しているタカシくん(19)😭🙏✨

 

あっ!でも洗濯物は、ちゃんとしてるで^ ^


洗濯したら


部屋の中が洗濯物で
めっちゃえぇ匂いになるんが好き^^


洗濯するんは、嫌いじゃない^^

おーぷんざどあ〜 タカシ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

 

2015年8月

実は今も、レンジでチンのご飯;


炊飯器は、まだイランて言って
家に置いてないねん^^;

 

 


でも…

 


そのうちご飯も炊くよ

 


でも今はまだえぇねん…^^;


レンジでチンのご飯があれば(笑)

大阪やで〜! タカシ | 超特急オフィシャルブログ「Rail~夢への切符~」Powered by Ameba

 

2018年8月

今までご飯は
レンチンのご飯を
食べてたんやけどね

レンチンのご飯も手軽で美味しいんやけど…


やっとね、

炊飯器を買いました~(笑)
パチパチパチ


それに
パンとかも炊飯器で作れたらなって思ってね
パンとか作れる
炊飯器を買った(笑)

超特急 公式ブログ - 料理の先生 タカシ - Powered by LINE

たまに自炊もしてるみたいなのに3年間も炊飯器買ってなかったのなんで〜!?!?(笑)

 

 

38.視力が悪いところ

 

視力が悪くてガチメガネときは別人レベルのタカシくん。メガネ外したら…♡って少女漫画でよくあるやつ!!!!

 

――ガチメガネのときは別人に見える、って口をそろえてみんなが言ってるけど……。
「それ、すごい言われまくってます……。僕、本当に目が悪くて……小学生のころからかけてるので、メガネ歴はもう10年以上! あまりに度が強いので、ガチメガネをかけると顔が変わります。目がレーズンになる(笑)。なのでガチメガネはもうデザインうんぬんじゃなく、快適にかけられたらそれでいいな~ぐらいに思ってます」

超特急FASHION DICTIONARY Vol.5超特急リョウガ・ユーキ・タカシ meets EYEWEAR | ファッション | FINEBOYS Online


f:id:askkhv:20200219203610j:image

オフ感LOVE…(大の字)


f:id:askkhv:20200219203820j:image

超特急FASHION DICTIONARY vol.24超特急カイ・ユーキ・タカシ meets SILVER ACCESARY | ファッション | FINEBOYS Online

あとたまにコンタクト見えたら興奮する(きっしょ)

 

 

39.タカシやで が名前みたいになってるところ

 

自己紹介のお決まりのフレーズ「タカシやで!」

そこから派生してメンバー(というかタクヤくん)に「やでちゃん」と呼ばれていたり、超特急がレギュラー出演するラジオ超特急FM STATION(TOKYO FM)のTwitterに #タカシやで とツイートされていたり。【やで】も含めて名前みたいになってるの、可愛い。

 

https://instagram.com/takashi_yade07?igshid=9z549jurm11h

声に出して読みたい「たかしあんだーばーやでぜろせぶん」

 

 

40.頑固なところ

 

タカシくんってすごく頑固だと思います。去年の7月に"髪伸ばす"宣言をしてそれから今に至るまで長めの髪をキープしてるの見て改めて感じた…(ファンの中には短い方がいい派が多い)(でもファンの意見なんて気にせんでええ。好きな髪型してください!!タカシくんかっこいいよ!!)(大声)

 

https://www.instagram.com/p/Bz5W7PAAAZe/?igshid=173eudl6rdpa

f:id:askkhv:20200219205238j:image

 

髪伸ばす理由が【新しい挑戦をしたいから】というのがタカシくんらしい。

 

 

41.たまに大胆(雑?)なところ

 

真面目でキッチリしてるイメージのタカシくんだけどたまに大胆なときある(気がする)

上に書いた通りしばらく炊飯器買わなかったり、一人暮らしを始める時にあったほうがいいものは?という質問に「身ひとつでいい」と答えてたり…タカシくんの中でこだわる所とそうじゃないところの基準が気になる。(笑)

 

あとメンバーへの対応が雑になるときも好きです。主にリョウガくんとユーキくんに対して。(笑)

 

 

42.服にお金掛けてるところ

 

タカシくんがブランド物の服とか靴とかインスタに載せてるの見ると「好きなもの買えてるんだねえ…良かったねえ…」という親戚のおばさんのような気持ちになります。

 

https://www.instagram.com/p/BzsL_MzgtOS/?igshid=s9yuypa0c0w2

 

https://www.instagram.com/p/BzZ1l5TAJVv/?igshid=1gaagbwpfe1cj

 

https://www.instagram.com/p/ByJtuD8AHQc/?igshid=uppb81w09nzm

 

https://www.instagram.com/p/BtmrIRbgQqN/?igshid=njxtsl9gnfll

 

 

43.風船が苦手なところ

 

破裂音が苦手で番組などで風船が登場すると漫画か!?くらいのリアクションで逃げてます。よしよし、怖くないよ!!(?)

ライブの特効の音も苦手で「イヤモニしててギリ」らしい。これを聞いてからライブで特効を見ると「タカシくん頑張ってるねえ凄いねえ!!」って心の中で言っちゃうようになったよ…


f:id:askkhv:20200219210836j:image

f:id:askkhv:20200219210844j:image

超特急 「Sweet Bell」 Teaser - YouTube

他のメンバーが風船と戯れる中、1人風船から逃げるタカシくん。愛し。

 

 

 

はい!思いつくままにタカシくんの好きなところをひたすら綴ってみましたが…ここまで読んでくれた強者はいるんでしょうか…?(笑)

無計画に書き始めたから順番バラバラだし最後がまさかの風船ネタだし()色々後悔もあるけど読んでくれた方がタカシくんのことをより好きになってくれてたら嬉しいです。

 

 

 

 

タカシくん、いつも幸せをありがとう。

タカシくんを見てるといつも全力で、真っ直ぐすぎて、もっと楽していいのにって心配になることもあるけど!!タカシくんが決めて進んでいる道だから応援したい!!応援させてください!!

 

5人のお兄ちゃん達はもちろんたまには私たちファンにも頼ってねーー!!!!

 

 

タカシくんの夢が全部叶いますように!

毎日幸せに暮らせますように!!


f:id:askkhv:20200219213740j:image

タカシ(超特急)(撮影:米山三郎) [画像ギャラリー 3/5] - 音楽ナタリー

未来はもっともっと明るい希望へ

 

おしまい!!!!!!!