full of love

最近はnoteにいます⏩https://note.com/_dbt_i

コニファーフォレスト反省会&クリスマスプレゼント交換会@大阪に行ってきたお話

 

 

 

はい!!2度目ましてのブログやで👍!!(どういうテンションで書き出したらいいか分からん)

 

前回書いたとき大変すぎて「次は1年後かな…」とか思ってたけど実際は1ヶ月後でした。割と早かったな…(笑)

 

 

 

今回ブログ書こうと思ったのはコニファーフォレスト反省会&クリスマスプレゼント交換会(長い)の感想を残しておきたかったから。

こういう少人数のイベント当たったの初めてで分からないことだらけで不安だったから、もし今後同じようなイベントがあったとき誰かの参考になれば良いな…!

ただこのイベントの後に超特急のライブ3回も入って記憶ぶっ飛んでるので()ほぼニュアンスです…ニュアンスでしかない…

レポではなく感想なのでゆるい感じで読んでください〜!お願いします!

(SNS等に書かないでくださいとか言われなかったから大丈夫だと思うけどもしダメだったら消します🙏)

 

 

 

当選メールが来たときから当日までずっとドキドキ…

ファン50人 対 メンバー4人ってやばくない!?クリスマスカード手渡しして?プレゼント手渡しされるの?しかも会場めちゃくちゃおされ……

(大阪の会場はお洒落なパーティスペース?みたいなところだった)

 

 

 

f:id:askkhv:20191227232815j:image

(一応ぼかしとこう、と思って加工したらホラー画像になった!泣いた!!)

 

 

 

会場に到着したら着いた人から順番に受付へ。

スタッフさんに当選メールと顔写真付きの身分証明書を提示してチェックしても

らって、コンビニで700円以上買ったら引けるくじ的なボックスから紙を1枚取ると数字が書いてありました。(これが座席の番号)

 

 

 

会場に入ると後ろに机が並べられていてその前に50人分の椅子、1番前のバーカウンターのような1段上がったところにメンバー4人分の椅子が並べられてました。

後ろの机に大きな荷物、コート等を置いて自分の席へ。

質問を記入する用紙が挟まったバインダーとクリスマスカードをスタッフさんから貰って(いや、元々椅子に置いてたかも…記憶が曖昧…)各自記入して書き終わった人からスタッフさんに渡すという形式。

 

 


f:id:askkhv:20191228120551j:image

(クリスマスカードと座席番号)

クリスマスカードが思ったより小さくて…長文書くつもりだったから!?!?どうしよ!?!?ってなっちゃった(笑)

 

 

 

私が着いたときには半分くらいの人が到着してて焦ってたんだけどスタッフさんが「まだ時間あるのでゆっくり書いてくださいね」とか呼びかけてくれてて安心した…

あとバインダー回収するときに座席番号の紙を挟んでた人がいたらしく「この紙はもういらないですか?大丈夫ですか?」って確認しててこういう些細なものも保存したいオタク心を理解してくれるスタッフさん、推せる✨ってなりました(細かい)(私はちゃっかり持って帰った)

 

 

 

司会のソニーミュージックの方の「2000人以上の応募から当選した50人のプレミアムなイベントなので楽しんでください」というお話の後メンバーが登場。

席ついたときからまさか…と思ってたけどそのまさかだった〜〜!!私の真横のカーテンからメンバー出てきた〜〜〜😭!!!みんな顔が良い〜〜!!!!(大絶叫)

 

 

 

登場は大智くん、柊生くん、匠海くん、昌暉くんの順番でそれがそのまま席順だった!私から見て左から大智くん、柊生くん、匠海くん、昌暉くん!

みんな普通に歩いてたけど(当たり前)昌暉くんはおちゃらけた動きで現れてさっすがお茶の間のポップスターだなあ〜😁ってなったよ…カワイイよ…

ビジュアルは大智くんと匠海くんはわんこで、柊生くんはライブハウス通う系の彼ピッピで、昌暉くんは国民の彼氏だった!!!!(?)

 

 

 

まずスクリーン(前方右手に1個、後方左手に1個)に1月からの映像が流れてそれを見ながら振り返り。

元旦の生配信から始まって皿野郎限定ライブ、春ツ、リリイベ、アサデスライブ、デビルフェス、ドキュメント映像、コニファー、FCイベ、ナルボルなどがダイジェストで流れてた。

見たことない映像がたくさん見れて嬉しかったなあ…

その中で定点カメラの映像がたくさんあったんだけどそれがすごいシュールで(笑)

リリイベとか画面の下半分お客さんで真ん中あたりにメンバー、上半分余白みたいな感じでメンバーもツボってたww

記録用の映像なのかな〜この機会に出してくれて感謝…🙏YouTubeとかに上げてほしい…

あと(多分)柊生くんが「皿野郎とか中々見れないから嬉しいんじゃない?」ってサラッと言ってくれてて需要の分かる男…ってなった👍✨

映像見ながらみんな結構喋ってたんだけど映像の音が大きくて聞こえづらいのか昌暉くんが喋る→匠海くんが耳を近づけるっていうくだりが何回かあった💢まーたく最高だなあオイ💢

大智くんはお眠だったのか時々お目目こすってた…お疲れ様です…(でもカワイイ)

 

 

 

映像の後は3、4ヶ月ごとに出来事をまとめたスライドを見ながらトーク

(パワーポイントで作った感満載でなんか…良かった)(?)

 

 

 

以下覚えてること箇条書き!順番バラバラ!!

 

 

  • SING-A-LONGのMVいつ撮ったんだっけ?という話。匠海くんはキミツキの宣伝の後、昌暉くんは舞台(9カタかな…?)の稽古の後で撮ったらしい。

 

  • 武道館やったのいつだっけ?試食会は?春ツアーは?オレンジのジャージの…って色々話してたんだけどそれ聞いて「ずっと忙しいもんね…何がいつか分からなくなるよね…😭」と何故か泣きそうになったオタク(=私)

 

  • 大阪ということで昌暉くんが今年の春ツアー大阪を体調不良で休んだ話に。

昌暉「春ツアーはすみませんでしたっ!」

匠海「前日からやばそうな顔してた」

柊生「楽屋の畳で寝てたもんね」

匠海「あ、今日が終わったら彼、逝くなと思ってたww」

前日の愛知では体調が悪かったのにそれを全然感じさせないライブをした昌暉くんプロ…😢

 

  • FCイベのファントムの映像を見て柊生くんが大智くんの踊りを「油ねんどみたいな踊り。重さで負ける」って表現してて笑ったwそれから口々に大智くんのダンスを弄るみんなww

 

  • どのタイミングか忘れたけど柊生くんが「俺何してたっけ?」ってメンバーに聞きまくってて可愛かった…お互いのお仕事把握してるの?DISH//ちゃん…☺️

 

 

  • 柊生「なんか解散説出てたの知ってる? 」

匠海「しないから!!Twitterか何か知らねえけど!!!(笑)」

昌暉「解散しろってみんなに言われてもしないから!!」

あと「デビル卒業するから?」とか「ツアーの覚悟をそっちで受け取っちゃったのね」っていうのもあったけど誰が言ってたか覚えてない…柊生くんと大智くんだったかな。

それからも口々に解散しないからって言ってくれてた…ちゃんと気持ち届いてるよ!!

 

 

 

次はコニファーについての質問(最初に書いたやつ)をボックスから引いて答えていくコーナー。

昌暉くんが1番最初に引いたんだけど、そのときに質問書いた人の名前を読み上げて「誰だ!!〇〇手ぇあげろ!!!!ワハハハハハww 」って言ってたのめっちゃ昌暉くんだったし、それを見た匠海くんが冷静に「飴と鞭の使い方が上手いなあ」って言ってたのめっちゃ匠海くんだった(とは)

 

 

  • 昌暉「Dawnで気持ち良くなった匠海がティラノサウルスみたいになってて面白かった」(動きを再現)

匠海「バカにするなよっ!恥ずかしいから!!」

 

  • エモかった(印象に残っただったかな…)ところ

柊生「最後の花火のシーンかなあ」

大智「俺は音花火かな?」

………………😀

匠海「やってないわww」

大智「どう?どう?ww」

柊生「いや、どうだった?今のボケ!じゃねえんだよww」

大智「ふははははははははwww」

なにこの平和な世界😭好きじゃん😭⁉️⁉️

 

  • 前後の流れぶっ飛んでるけど匠海くんが【This Wonderful World】を【The Wonderful World】って盛大に言い間違えてた😂「ディズニーかよ!」とか言ってたけどディズニーも微妙に違うよね!?w

 

  • 副音声でも話してたけど…って柊生くんの手元に虫が集まる話もしてた(記憶曖昧すぎる)

 

 

 

 

私の記憶力が無さすぎて5分の1も書けてないと思う…詳しくは他にレポしてる方を参考にしてください…

 

 

最後にメンバーを代表して匠海くんからの挨拶。

 

「こういうね、ざっくばらん会みたいな機会をもっと増やしていきたいです」

的なこと言ってたのしか覚えてない!!!!!!(泣)

さらに言うと【ざっくばらん会】というワード以外なにも覚えてない!!!(え?)

匠海くんの言葉選びがツボすぎて笑ってたらそれ以降の話入ってこんかった…ヘタこいた…🤦‍♀️

会場の人も【ざっくばらん会】にザワ…ザワ……なってたんだけど匠海くんが「え?なんで笑うの?」って言っててなんかごめんねと思いました、ごめん()

 

 

 

それからメンバーは一旦退場。(捌けるときも横通ったあああああああああああ近かったあああああああああああ‼️‼️‼️)椅子を後ろに移動させて自分の荷物取ってクリスマスカードを手渡しするメンバーごとに列を作って待機。

メンバーの並びはトークのときと一緒で左から大智くん、柊生くん、匠海くん、昌暉くん。

クリスマスカードを手渡ししてプレゼントを貰ったらそのまま会場を出る、という流れでした!

 

 

私は割と後ろの方に並んだんだけど、もうずっと震えが止まらねえ。(大丈夫?)

元々接触苦手だし久しぶりだし言いたいこといっぱいあるし…吐きそうになりながらもすぐに自分の順番がァァ…!!待って心の準備がァァ…!!

 

短髪大智くんはあの顔面(あの顔面)の強さが全面に押し出されてて破壊力半端なかった………この時点で言いたいことはふっとんだ…………

箱に入って用意されてたプレゼントが私に渡す分で最後の1個だったらしくて「え?最後の1個なんだけど…😯」ってずっと言ってたw

私も貰っていいのか分からずクリスマスカード渡した後『!?貰っていいん…?』って聞いてしまった。いや貰わん選択肢無いやろ(1週間越しの自分へのツッコミ)

大智くんが「ああ!大丈夫!」と言って渡してくれたのでちゃんと貰いました!!ありがとう!!

 

結局普通のことしか言えなかったけど大智くんと「メリクリ!」って言い合えたしお話も出来たし幸せな時間だった…😭

(大智くん、ちゃんと最後の人までプレゼント渡せたかなあ……)

 

 


f:id:askkhv:20191229164623j:image

プレゼントはDISH//マークのステッカーが貼ってあるキャンドルでした😌🎶

メンバーごとにリボンの色違ったりするのかな。大智推し3人だったので分からず…(笑)

 

 

 

こういうイベントに参加したの初めてだったけどいやーーーー!!!!ちょー楽しかった!!!!

DISH//の魅力って良い意味で4人だけの世界があるところだと思うんだけど、リラックスした空間でメンバー4人のトークを聞けてそれをたくさん感じられて癒された…もうずっと4人で笑っててくれ……

こういうイベントを企画してくれたスタッフさんに感謝!!追加料金無しでいいんですか!?!?(コニファーのBlu-ray予約して買っただけだよ!?!?)

会場借りたり、クリスマスカードやプレゼント用意したり、映像作ったり色んな手間をかけてやってくれてありがとうございます🙏!!

匠海くんも言ってたけどこういうイベント(ざっくばらん会)またやって欲しいなあ…

 

 

 

以上!コニファーフォレスト反省会&クリスマスプレゼント交換会@大阪に行ってきたお話でした!!!

 

 

 

おしまい。